何をしなくてもいい!気持ちを捨てると休みの日も充実する話

私がフリーランスに
なって良かった・・・

と思うことの一つに

連休明けの
憂鬱がない

というのがあります。

昔会社に勤めていた頃は

連休になると
何もしない〜〜〜!
超ダラダラしよ〜〜〜!
と思っており、

もっぱら家に閉じこもって
ゲームばかり^^;)

連休明けの憂鬱さと言ったら
まるで
この世の終わり
のような気持ち
なっていたのですが、

今では、
連休が明けても
この世の終わりのように
感じる憂鬱さは消えました。

連休だから
うえーい〜!何もせんでいい〜!

と以前は思っていたけれど、

会社に属していない今は
1年中仕事があって
忙しい状態というか
お陰様で充実した日々を過ごしています。

なので、

何もせんでいい〜!
という気持ちよりも

誰からも連絡がない
今だからこそ

溜まった領収書の整理をしたり、
いらないものを捨てたり、
観たかった映画を観たり、
積読していた本を読んだり

連休明けのタスクを
前倒ししたり、

何もしなくていい!
から
何をしても自由だ!
の気持ちにシフトして
いったんですね。

あと今では
連休だろうが
盆だろうが
正月だろうが
ブログを書いているのも

以前のような
連休明けの憂鬱がなくなった
大きい理由です。

ちなみに今年の連休は
この春から学んでいる
陰陽五行論と帝王学の
復習を繰り返しておりました。

休みだから
何もしてなくていい!

と思って過ごすよりも

何をしても自由だから
今日はコレをするぜー!

と思って過ごすと
休みの日も
休みが終わっても

気持ちの落差なく
過ごせる

と実感している
今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA