儲ける理由以外でブログを書く理由

2018年11月からブログを書き続けて今日で200日目。
200日連続更新で今日まで記事を書き続けることができました^_^

私の周りには10年以上毎日ブログを更新している猛者がいるので、200日更新なんてまだまだヒヨコに少し毛の生えた程度ですが、ほんと10年以上更新を続けインプット&アウトプットを繰り返している方とお話すると、いつもその知識の深さと、話の面白さ、そして話の上手さに圧倒されます。

毎日ブログ更新すると
・新聞や経済雑誌に目を通す
・面白いサービスをすぐに利用してみる
・刺激をもらえる色んな人に会っている
・良書をたくさん読む
・国内・海外旅行に頻繁に行く

などなど、ブログ更新のネタになるような行動をしますので、10年以上この行動を繰り返している人たちの話が面白くないわけない!はずです。
たとえもしブログを書いていなくともこの4つの行動を毎日習慣として行なっているだけで、とってもレベルアップできそうですよね。

さて
以前にもこのブログでご紹介しましたが、
(その時の記事はこちらからどうぞです↓)

アウトプットインプットなんて後でいい、結果を出す人はアウトプットからしている

「アウトプット」と「書く力&話す力」が
とても大切だよ、という話。

私は

「たとえ1人でも役に立つ情報をアウトプットする」
「伝わる文章を書く力のレベルアップする」
「自分の仕事を常時棚卸しする」

主にこの3つの理由のため
まるで筋トレのごとく、
トレーニングを行うモチベーションで
ブログを更新しています。
(ちなみに、凄腕経営者の皆さんは揃いも揃って本当の筋トレをしています)

フリーランスは
誰にも怒られないし、誰かに強制的に課せられたノルマもなし、仕事してもしなくても自由。
嫌な人と付き合う必要もないし、早起きする必要もなし。

だからこそ、自分に負荷をかけておかないと、
体に例えると、だるんだるんの体になるのと一緒。

体のだるだるを治すのも大変だと思いますが、
頭のだるだるを治すのはもっと大変ではなかろうか。

グラフィックデザイナーもコピーライターも何かを毎日制作している仕事なので、それをアウトプットと思いがち。
だけどそれは今目の前にある仕事の一つ。
何を仕事以外でアウトプットできるのか、これが大切なのではないかと思っています。

これからも、

「本当にお客様のためのなっているか」を考えた顧客体験を大切にするグラフィックデザインのこと、
リアルに体験したこと、会話したことのシェア、
デザイナーにありがちな「こもりきり」を打破して世界を歩いた旅の記憶やカルチャーのこと、
読んだ本のこと、
大好きな音楽やファッションのこと

猫のこと(おまけ)

を中心にブログを更新していこうと思っています。

いつもお読みいただきありがとうございます^_^
それでは今日はこの辺で。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA