元気に仕事するならプロのメンテを受けたいと肝に銘じた話

先日、久しぶりに
以前通っていた整体院にお邪魔して、

90分ほどみっちり体を
ほぐしていただきました。

この整体院さん、
ものすごーーく腕が良いので

今の住まいに引っ越すまでは
よく通っていたんだけど、
いかんせん遠いので、
引越し後、
通うのをやめてしまったんですね。

ところが先日
とあるセミナーに参加した時、

この整体院のオーナーさんに
偶然久しぶりに出会い、
少し遠いけれどまた通うことにしました。

 

んで先日行ったんだけど、

本当に自分の体がひどい(-_-;)

もう慢性に慢性を重ねた
肩こりと腰のハリが
かなりひどい状態に
なっていました(;_;)

そのおかげで代謝も悪く、
それが内臓にも影響出る…という
超悪循環…(>_<)

例え、今は病気なく元気だとしても、

やっぱり日頃から

自分のメンテナンスを
怠らないこと!!!
を肝に銘じた日でした…。

そういえば、
以前ベストセラーになった
「フランス人は10着しか服を持たない」
中にも書かれていたんだけど、

服や美容にお金を
かけるよりも

定期的にプロの
マッサージを受けるなど、
体のメンテをすることが大事。

というニュアンスの一文が
書かれていたことを思い出します。

「整体って一度行くと
通うことになるから嫌だ」
という方の声もよく聞きます。

↑これめっちゃわかる。
お金はもちろんだし、
時間もかかりますよねf^_^;

でも、でもでもでも!

仕事も生活も、
全ての資本は健康

もちろんセルフケアも大事だけれど、
定期的に
プロの施しを受ける
ことの大事さを改めて
実感する今日この頃です。

 

体メンテだけじゃなくて
他のことでもそうですよね。

今大概のことはYouTubeで調べれば
やり方が出てきます。

マッサージもそうだし、
運動もストレッチも
デザインもライティングも
プログラミングもです。

もちろん自分で調べて実践することは
本当に大事なんだけど、

早く結果に辿り着きたいのであれば、
(お金は必要だけど)
信頼できるプロの指導を
受けるのが一番
だと本当に思います。

セルフケアは
一度結果が出てから取り組む
…でちょうど良い。

私のように
プロの手にかからないと
改善が難しくなる前に(;_;)

(特に1日中パソコンやってる民は)
ぜひぜひプロのボディケアを
習慣化していただきたいと
心から思います!!

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA