外食する人に絶対見てほしい映画「ボイリング・ポイント」を鑑賞してきた話

イギリス・ロンドンの
高級レストランの舞台裏を描いた映画、
「ボイリング・ポイント/沸騰」
キネマ旬報シアターで観てきました。

2022年9月現在、
まだ都内の劇場でも上映中です。

 

凄い。
この映画凄い。

レストランを利用している方
(多分全員?)

自称でも他称でも
グルメの方

Googleやトリップアドバイザー、
その他口コミサイトに
批評を書いている方、

というか、
一度でも外食産業に
何かしら触れたことのある方なら
ぜひ観てほしい、本当に。

ここ最近観た映画の中でも
ダントツのダントツで
超絶印象深い。

ちなみに
飲食店勤務経験を持つ
オットと観に行ったのですが、

観終わった後
オット、無言になってたからね(笑)。

それくらい
衝撃的な映画です。

ストーリーも凄いのだけど、
もう一つ凄いのは、

この映画に
編集の一切が
加えられていないこと。

90分間
完全ノーカット
なんですよ。

なので、
めちゃくちゃリアル。

途中で
え、これドキュメンタリーの
映画なんじゃないか?
と錯覚するほどです。
(もちろん演じているのは
全員俳優さんたちです)

 

おしゃれなレストラン

多分みんな好きだし、
料理を撮影してSNSに上げたり、

後から好き放題感想を
言ったり書いたり
するけれど、

そんなこと
もうできねーな、
と思う。

私自身は厨房の仕事を
したことがないけれど、
モノづくりの端くれとして
めちゃくちゃ感銘を受けた。

どんな世界にも
表と裏がある。

社会や世界の見方が
変わる一作です。

とだけ書いて、
ストーリーは書かないでおくので、
ぜひぜひ一度ご鑑賞いただきたい!>_<
と思います!!!

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA