万人に好かれるような「いい子ちゃん発信」ではファンはつかないと思う話

私普段はず〜〜〜っと
家に引きこもって
ラジオを聞きながら仕事を
してるんだけど、

平日の夕方
欠かさずに聴いていたのが

月〜木の夕方の時間帯に
FMラジオ局のJ-waveで
放送されていた
GROOVE LINE。

・・・
なんですが、

そのGROOVE LINEが
先日の2022年9月29日で
終了してしまいました(T_T)

1998年にスタートして
24年続いた長寿番組のGROOVE LINE。

私も2003年に
東京で仕事を始めた時から
ず〜〜〜〜っと聴いていました。

(以前の職場でも
ずっとJ-waveが流れていたんですよね)

なのでめちゃくちゃ寂しい・・・。

来週から
平日の夕方に
何を聴けばええねん(T_T)
と、今途方に暮れておりますよ・・・。

 

ラジオ番組としてはとっても珍しく、
番組終了の件が
各メディアで話題になってます。
↓↓↓

参考 “ラジオ界の宝”ピストン西沢の「GROOVE LINE」、24年半の歴史に幕 「ラジオのために生まれてきた」AERA.dot 参考 J-WAVE『GROOVE LINE』約24年半の歴史に幕 ピストン西沢は最後の最後で“不在”「感謝します」とメッセージ残す ORICON NEWS

好き嫌いが
とっても分かれるけれど、

私はナビゲーターの
ピストン西沢さんが
本当〜〜〜に大好き
だったんですよね(T_T)

それはいつも
台本通りの番組進行ではなくて
ご自身の言葉で
いつも語っていたから。

なので人によっては
時に乱暴に感じるかもしれないし、
ハラスメントちっくな印象を
受けることもあったかもだけど^^;)

それでも平日夕方に流れる
声と音楽に
時に元気をもらい
勇気付けられました。

僕はずーっとやりたいことをやってきて、そしてそのやりたいことができる場所をずーっと探してきて、これからもずーっと同じことをやっていきたいと思います

と語られていますが、

ピストン西沢さんは、
自分の好きなことを
バンバン仕事にされていて

これぞ
好きなことで
仕事をしている
というのを体現されていた方
だと本当に思います。

18時半過ぎからプレイする
DJミックスも最高だったな〜〜〜。

もうラジオで聴けないと思うと
悲しくてなりません>_<

 

今、
万人受けするよーな
意識の高い内容や
SDGsとかサスティナブルとか
多様性の社会のことをテーマにした
ラジオ番組が多いけれど、

興味はあるけれど、

ごめんなさい・・・。
誰が喋っていても特徴がないし、

正直に言ってしまうと
あまり面白さを感じないんですね^^;)
(あくまでも個人の感想です)

好き嫌いが分かれるかも
しれないけれど、

コアなファンを作るのであれば、

万人受けする発信ではなくて
自分の言葉で発信する

ということが
大事だと思う今日この頃です。

平日のラジオは終了しちゃったけど
ピストン西沢さんの
次の活動も超応援したいと思います!!

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA