猫と一緒に仕事できるワークスペース、絶賛計画中の話

我が家には猫が二匹いるのですが、
私のワークスペースを、猫達と一緒に過ごせるようなスペースに改造したくて、今年初めからちょっとづつ猫好きの家具職人の方に相談し、オーダーメイドの家具を作ってもらっていました^_^

以前からキャットウォークは設置していたのですが、もっと“猫が自由”にならんかなー、と思い始めたのがきっかけです。

そして今日ついにメインの本棚とワーク用のデスクが完成。

キャットウォークと本棚が合体した本棚と、猫が通り抜けできるブックシェルフです^ↀᴥↀ^

(私も運動不足ですが)猫の運動不足は健康に影響してしまうので、上下運動ができ、ストレス発散ができるよう高い場所から眺められる場所や、外を眺められる場所をできるだけ設置してあげたい、室内で自由に遊んでもらって、1日でも健康で長生きしてくれればこんなに嬉しいことはありません。

新しいデスクは、広々180cm幅。27インチのモニターを2台設置してもまだ余裕があります。早速座って本ブログを書いていますが、めちゃくちゃ使いやすくて涙が出そうです。

シェルフはこのように穴がところどころ空いていて猫が通り抜けできるような仕組みになっています^ↀᴥↀ^
週末にこちらにも本や好きなデザイン書などを並べるのが今から楽しみです。
気に入って使ってくれればいいのですが・・・。

この後も、猫が使いやすいようなウォークをつけてもらい、猫と飼い主が心地よく一緒に暮らせて、仕事ができる住まい&仕事環境作りを進めていきたいと思っています!
今年中の完成が目標です^_^

これで仕事をするテンションも一段とアップ!
自分が心地よく感じる環境に整えるとこんなにもいい気持ちになるんだと改めて実感です。

それでは今日はこのへんで

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA