仕事を頼みたくないと思ってしまう瞬間の話

一人で仕事をしていても

写真撮影、
イラスト制作、
WEBコーディング、

などなどなど、
他にもいっぱいあるのだけど
他のプロの方に仕事を
手伝ってもらうことが
すんごい多いのですが、

どんだけ技術が優れていても
(この人には頼みづらいなあ・・・)
と感じる人の特徴があります^^;)

それは、

何気ない雑談でも
仕事の悪口を言う人

もちろんね
辛い仕事もいっぱいあるから
「この仕事は大変だったよ〜」
みたいな軽いグチ程度だったら
全然いいんだけど、

こんな仕事はやっつけだよ

正直楽しくないんだけど、
お金のためだけにやってる

この案件飽きちゃったから
あんまり受けたくないなあ〜

とポロポロ言ってくる方ね^^;)

↑こんなことを
聞いてしまうと、

別に自分のことを
言われているワケじゃないけど
なんか頼みづらい

と私は思ってしまうんですね^^;)

もしかしたら
気にしすぎ?なのかもしれんし、
そんなこといちいち気にしていたら、
フリーランスで生きていけないんだけど、

フリーランスだからこそ
やっぱり気持ちよく仕事したいし、

悪口を聞きながら
仕事はしたくない

と思うんですね。

多分

この仕事つまんねー

とか

この間のあの会社の案件、
◯◯だったわ〜

とかを第三者に言っている人は
高確率で私のことも他に言っている
と思います^^;)

別に言われても全然平気なのだけど、

いやいや引き受けた方と
一緒に働きたくないよ!!
と思います^^;)

会社で働いていると
同僚に吐き出せたりすることも

フリーランスになると
誰にも吐き出せない環境に
なることが多いのだけど、

それが
フリーランス。

悪口言うくらいだったら
きっぱりお断りが良きだよ!!!
と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA