好きではない仕事も後から役に立つと思った話

デザイナーさんの中で
私、営業が得意なんです!
という方はいらっしゃる、
のだろうか・・・?

 

個人の付き合いの範囲の話で
恐縮なんですが、
営業得意なんです!
というデザイナーさんには
あまりお目にかかったことがない、かな・・・
という印象ですし、

かくいう私自身も
営業職にはつきたくない♪
と若い頃は思っていて、

デザイナーで就職した時に
その会社ではデザイナーは営業同行を
しなくて良い職場だったので、
営業行かなくて良かった^^♪
とこっそり思っていました。

でも、
フリーランスになって、
今でも改めて思うことが

営業こそ全て

ということ。

何の看板もないフリーランスが
仕事をし続けるためには
いろんな方法があれど、
つまるところ営業力は本当に大事。

営業やっとけば
良かったな・・・。
と思ったりしています。

こんなことを書いても
時間は戻るわけでもなく
なにも変わらないので
書いても意味ないのですが^^;)

全ての職業において
営業は最強のスキル
と本当に思います。

 

 

今でも

やりたい仕事に就こう!
好きな仕事につこう!

という記事とか本とかを
よく見かけるし、
本当にその通りだと思う!
のだけど、

やりたくない仕事も
生きていく上で
特には大事になる!
とやっぱり思います。

もちろん
一生その仕事につく必要はなく、
途中で転職したり、
それこそ起業するのは
全然アリだと思うのですが、

好きではない仕事が
意外と後から役に立つ
と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA