地元飲食店とタッグを組んだ錦糸町PARCO

JR錦糸町駅前に3月16日にオープンした錦糸町PARCO。

前回の記事はコチラからどうぞ

<3/16OPEN>錦糸町PARCOに行ってみた-Part①お店編-

今日は、1階にあるフードコート、
“すみだフードホール”をご紹介します。

ショッピングモールのフードコートと言えば、 フランチャイズのお決まり店舗かと思いきや、地元の有名店+都内でまだまだ話題の店舗を集めたちょっと熱いエリアになっていました。

PARCOが墨田区と組み墨田区の地元店舗を応援しているなんてちょっと驚きです。地元自慢のお店をみなさんに知ってもらう絶好の機会になること間違いなし。以前のPARCOの印象は「都心にドーンと構えているおしゃんてぃモール」のイメージでしたが、なかなか素敵な取り組みにPARCOへの印象が変わりました。一気に応援したくなる店舗に早変わりです。

すみだフードホールのお食事はどれも美味しそうなので、ぜひお二人以上でおでかけの上、シェアしてお召し上がりください^_^
(一人だと胃袋に限界があるのですんごい悲しくなります)

二代目 野口鮮魚店

墨田区東駒形にある、行列のできる海鮮丼の人気店。
まぐろ仲卸の直営店なので、市場直送の新鮮な魚介類をリーズナブルに味わえるのが人気の理由の一つだそうです。


↑こちらは「野口の海鮮(特)」¥1,080

真鯛らーめん 麺魚

墨田区江東橋にあるラーメン屋さん。(近所に姉妹店もあります)
国産小麦100%使用、石臼挽き全粉粉の特選麺に、真鯛のみを使用したスープが魅力の「真鯛らーめん」。第17回東京ラーメンオブザイヤーの新人賞を受賞したほどの絶品。一度食べたら病みつきになると噂のラーメンだそう。

SUMIDA COFFEE

墨田区太平のコーヒー専門店。
区内の認証制度「すみだモダン」にも認定されたこだわりコーヒーと手作りケーキが楽しめます。(壮絶凄い人で退避しましたが、次回絶対飲む。絶対美味しい気がする)

レストランカタヤマ 錦糸町グリル

美食家から愛され続けてるという墨田区東向島の洋食レストランの名店が、本店以外の初出店。
すごい人で写真がありませんが、美味しそう香りが漂ってます。
洋食の美味しいお店って意外と少ない・・・美味しいふわふわオムレツを出してくれるお店を私は常に探しております。
次回絶対食べる!!

他にも、都内で有名なVECTOR BEER、

1962年創業の
IMADEYA SUMIDAには、墨田区の地酒を味わえるバーカウンターも併設。

そして

そして
2017年に日本上陸を果たし、青山店に1,000人の行列を作ったハンバーガー界の黒船、ロサンゼルス発の「UMAMI BURGER」。

散々迷った末、青山店の行列のリベンジを果たすべく何とか1つだけ空いている席を確保し、胃袋と相談の上、普段ハンバーガーは滅多に食べないのですが、今回はウマミバーガーにトライしてみました。


(意外と小ぶりなハンバーガーなので小腹にちょうどいい感じ)

う・うまみ・・・!
味付けはシンプルですがローストシイタケやカリカリのチーズ、トマトなどが絶妙な旨味を引き出しています。その名の通り旨味を最大限に引き出すグルメなハンバーガー、丁寧に作られている感じがします。
これは美味しいー!

バンズもふわふわで少し甘みのある感じ。
ただ、ふわふわすぎてハンバーガーはすぐに崩壊します。要望としては崩壊防止のペーパーナプキンを用意してほしいと思います。

こんな感じのすみだホール。
店舗数は7点で飲食スペースも決して広くありませんが、フードコートというより少し広めのレストランのような内装で上品な雰囲気です(ただし人はめっちゃ多いので、しばらく土日祝の昼間は入場制限になるかも)

居住地の柏でもこういうのやってくれないかな・・・。
3年前に閉店したJR柏駅前のそごう後にこういう地元を応援して、市外からのお客様を呼べるような店舗を出してはくれんだろうか。柏◯ディの中も何だかフランチャイズでいっぱいだし・・・。柏にも美味しいお店がいっぱいありますので、そごう後には、モール主と地元店舗が協力して盛り上げていけるような施設ができればいいな、と思います。

それがブランディングの一つになっていくような気がしているのですが。
「はい、お店出しました」ではもうお客様来ないですよー!

それでは今日はこの辺で。

ーいつもお読みいただきありがとうございますー
セールス専門コピー&デザインご依頼はこちらから
お問い合わせはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA