本当に良い商品を売る広告を作りたい話

本ブログでも度々ご紹介している我が家の猫達。

夫が以前勤務していた店舗に侵入し、店内で8時間泣き続けた後、根負けした夫が連れて帰り、今や我が家の主となっている元ノラのこの子も来年1月で(推定)16歳を迎えます。


(↑寒いので日中は終始ニャンモナイトに)

人間の年齢に換算するとかなりの高齢で、今年は度々病院に担ぎ込みました。

歳のせいか腎臓の数値も悪くなり、お腹の調子もイマイチです。
毎日出るはずのモノがなかなか出てきません。

そんなうちのじいちゃん猫。

夏の終わりに病院に連れて行った時に
「良かったらこれをご飯に振りかけてみてください。すぐには実感できないかもしれないけど…良いって評判なので…」と会計時にあるサプリメントをもらいました。

米ぬかや酒粕、米麹などのみで作られた酵素のパウダーサプリ。
商品名はクロノーブペッツといいますが、100種余りの生菌を含む米ぬか発酵食品です。

私も日頃から豪華なおかずがなくとも白ご飯、お味噌汁、お新香があれば永久に生きていけるくらい発酵食品が大好きなのですが、これを機にうちの“じいじ猫”にもこれを与えてみることにしました。

最初はご飯に振り掛けると食べたくなりそぶりをしていましたが、諦めずに根気よく毎日1g〜2gをご飯に混ぜ続けて約2ヶ月。

お薬をゼロにはできませんが、以前と比べてお腹の調子も、毛並みも幾分昔のようになってきたようで嬉しい限り。朝起きて猫トイレをチェックすると立派なモノがドーンと落ちています。

そんな酵素菌たっぷりのクロノーブペッツ。
(人間が食べても何だか良い気がします)

私も犬用のサプリメントを販売するランディングページを制作していますし、猫の健康をサポートしてくれる食品を常日頃探しているので、ペットにも酵素のサプリがあるのは知っていましたが、しっかり継続して与え続けたのは今回が初めて。

一体どんな会社が作ってんのやろか??と思い唯一神Googleで商品名を検索してみることにしました。

検索結果にヒットしたページを見ると、その品質は予想以上。
競走馬にも使用されており、原材料は全て国産でしかもめちゃくちゃ品質の良いものを惜しみなく使用しています。

ところがこのクロノーブペッツ。

品質はこれ以上ないくらい最高で間違いなさそうですが、
「動物病院を一件づつ足で周り、商品にご理解いただいた院でのみ現在販売しております」とのこと。何ともアナログです。

そう、我々一般猫オーナーが「またリピートしたい!」と思ってもネットからは購入できず、この商品を取り扱ってくれる動物病院に買いにいくしかないんですね。

このように本当に良い商品が動物病院でのみしか購入できないなんてちょっと残念。

ネットのテクニックを駆使して販売すれば売上はあがりますが、
そうではなく獣医さんの説明をしっかり聞いてくれる人をターゲットにしているのかもしれません。

今様々な広告が本当に溢れている時代。
最近は仕事でリサーチをするのすら疲弊を感じるほどの広告量です。

だけど、私は本当に良い商品が正しい広告の内容で、人に伝わるように販売されてほしいなと本当に心から思います。

良い商品が、正しい伝え方で発信・拡散できれば
もう向かうところ敵なしです。

色々な商品が溢れていますが、いい商品はいっぱいあります。
ただ、いい商品だから黙っていても売れるか、
といううと答えはNOです。

しかし売り方さえ変えれば、ドーン!と売れます。

そのドーン!になる部分をこれからも助けていきたいと思っていますし、そのヒントになることを少しでもこのブログでお伝えしていきたいなと改めて感じます。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA