コロナウイルスを表したグラフィックまとめ

先日、仕事に使う写真を素材ストックサイトのAdobeStockや、Shutterstockで検索していたのですが、コロナウイルスに関連するグラフィックや画像素材が、クリエイターから多く上がっていました。

↑こちらは今年のイースター(復活祭)を表現したグラフィック。
イースターのたまご達がマスクをつけています。


↑イースターうさぎもマスク姿。

またテレワークの状況を表現した写真もたくさん。アイキャッチにぴったりの素材です。

また誰でも見れる内容に情報をまとめると、とてもわかりやすく、こんな状況でもグラフィックが役に立つと改めて感じています。

↑このようなタッチで表現されたグラフィックを見ると、心がほっと落ち着きます。

また最近では、少しでも役立つべくクリエイターの方が無料でダウンロードできる素材を配布したりなど、様々な活動をよく拝見するようになりました。

参考 PANDAID

↑こちらはソーシャルデザイナーの太刀川 英輔さんが立ち上げたサイトですが、コロナウイルスに関する情報が、わかりやすいグラフィックとともにまとめられています。

SNSを見るのもいいですが、このようにまとめられたサイトを見ると表現の仕方についてもとても参考になります。

人にとって心地よく感じる発信や表現を私も心がけていきたいと感じる今日この頃です。

それでは今日はこのへんで

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA