今日は2020年前半で「ガチで買って良かったアイテム」をご紹介したいと思います。
仕事時間も含め自宅で過ごす時間が長かった今年前半ですが、どのアイテムも気持ちを盛り上げてくれ、一度使うと手放せなくなる快適さ。自宅で過ごす時間を幸せにしてくれる逸品ばかりです。
私がモノを選ぶ時は主に
- デザインが美しい
- 機能性に優れている
- 環境に優しい企業の製品
- 比較的お財布に優しい価格
- 見ているだけで嬉しくなりずっと愛用したくなる
以上5点を基準にしているのですが、自宅でも外出先でもいつでもどこでもお買い物できる時代だからこそ、本当に自分に必要なものだけを選んで、それを末長く愛用していきたいと、これからも思っています。
前置きが長くなりましたが、そんな基準で選んだ今年前半に購入したアイテム達をご紹介させてください^_^
今更だけど買って良かった!Apple Airpods pro
昨年2019年10月末にAppleが発売したワイヤレスイヤホンAirpodsの新バージョン、Airpods pro。
これまでAppleの純正イヤホンには嫌な思い出しかなかったのですが、このAirpods proは様々な方が“絶賛”。
発売当初から気になり購入を迷っていましたが、価格も迷う27,800円(税抜)。
それもそのはず。
Airpods proには
ノイズキャンセリング機能がついており、それでいて両耳合わせても約10g(バッテリーケースを入れても約60g)と軽く。しかも密閉式で音漏れしにくいという、これまでの純正イヤホンと比べるとぐーんと機能がアップしています。
発売からしばらく品薄状態が続いていましたが、今年2020年になって解消され店頭ても購入できるようになったので思い切って購入しました。
使った感想を一言で申し上げると
もっと早く買えば良かった
です。
たとえ音楽を聴く習慣がなくても、
集中するために外部音をシャットアウトしたい時や、
フライトや乗り物の騒音が気になる時、
最強の耳栓代わりとして、これ以上ないくら威力を発揮してくれます。
特にiPhoneを使用している方には全力でオススメしたい!
iPhoneと一度リンクさせれば、Airpods proを耳に付けるだけですぐにノイキャンモードで即効使用することができます。(外部音を取り込みたい時もAirpods proのサイドボタンを1秒押せば、すぐにモードが切り替わります。)
もちろんSiriにも対応なので超便利。
しかも軽くつけ心地も良いので耳を圧迫することなく、本当に「つけていることを忘れるくらい」の快適さなので、飛行機や電車、騒がしい場所で集中して作業したい時など本当に役に立ちそうな優秀ワイヤレスイヤホンです。
ちょっと気になるところは、
・バッテリーが意外と短い(フル充電で4.5時間再生)
・頑張ってるけど音質はまずまず
といったところですが、これはiPhoneを使用している&優れたノイキャンイヤホンを探している方にはめちゃくちゃオススメです。
これ以外使えない Logicoolのマウス/MX Master3
今年3月のブログでもご紹介したLogicoolのMX Master3のマウス。
<レビュー>logicoolのMX Master3:長時間パソコン作業をする方に全力でオススメしたいマウス使い始めて3ヶ月ですがこれは本当に良すぎてですね・・・。もうこれ以外のマウスはマジで使えません。
めちゃくちゃ仕事が早くなるし、そして楽しくなるカンペキなマウスです!!
「仕事効率化」について様々な書籍やブログで解説がありますが、効率化うんぬんの前にまずは良いマウスを使っていただきたい!と今日ここで申し上げたいと思います。
(特にノートPCに付属しているマウスパッドを使って仕事をしている方は、騙されたと思ってぜひリアルなマウスを一度使ってみてほしいと思います!ほんとに!!!)
ヨーロッパの小学生の2人に1人が使う定番中の定番 ラミーの万年筆「サファリ」
ドイツのハイデルベルクに本社を構える創業1930年のペンブランド、ラミー社が1980年に発売した万年筆「サファリ」。
バウハウスのデザイン哲学にのっとったシンプルで無駄の省かれたデザインと、最高の機能性と描きやすさを兼ね揃え、「子どもたちが初めて手にするのに最適な筆記具」とされていて、ヨーロッパの小学生の2人1人が使い、別名「筆記具の扉」と言われていますが大人から子供まで使える万年筆です。
自然と無理のない正しい持ち方で握れるよう設計されていて握り心地や書きやすさは抜群。
しかも価格は1本4,000円と、万年筆にしてはお財布に優しい価格です。
そして美しいデザイン。
さらに、デニムのポケットにも挟める大型のクリップがついておりタフに仕上げられています。
カラーはその年に限定カラーのほか、定番の11色が揃っています。
私も「サファリ」で万年筆デビューをしましたが、本当に書き心地よくこれで誰かにお手紙を書きたくなるくらい、ゆっくり丁寧に文章を書く時に末長く愛用したいと思える万年筆です。
贈り物にもぴったり^_^
東急ハンズさんでも取り扱いがありますがAmazonから購入するとかなり安く購入できるようです。(でも一度お手にとってその美しさをご覧いただきたいと思います)
軽くて薄くて使いやすい!NOLTY notebook
デジタルの筆記具が色々登場していますが、自分の考えを整理するためにはやっぱりペンを持ち、ノートにまとめるのが一番とここ半年で気がつき、その最中に見つけたNOLTY notebook。
今年の3月に70年の歴史を持つ手帳ブランドの能率から発売されたノートブックです。
美しいデザインと、書きやすい紙。
そして見開きで書いてもストレスを感じない、糸綴じ製本のA5とB6サイズで展開しているノートです(糸綴じ処理は本当に美しいです)
中身は用途に合わせて選べる、6mm罫線タイプや、3.5mm方眼タイプなど全部で4種類。
美しいだけではなく、薄くて軽くて、どこにでも持ち運べて、そして書きやすいという機能的にも抜群な1冊なので、ここ半年間愛用していましたが今後も末長くお世話になりたいと思います^_^
公式サイトはコチラから
洗って使えて履き心地も抜群 Allbirdsのバレエシューズ
Allbirdsは今年2020年1月に日本発上陸を果たし「世界一快適なシューズ」と世界中で絶賛されているニュージランド発のシューズブランド。この6月にはアンダーウェアラインも発表しています。
(詳しくはこちらの記事をお読みください↓)
米タイム誌絶賛のスニーカーブランド、allbirds(オールバーズ)の店舗に行ってみた話普段から自宅で過ごす時間が長く、家事や猫のトイレ掃除などでスリッパがすぐに汚れて傷んでしまうので、丸洗いできて繰り返し使えつつ、デザインが美しいスリッパを年中探していたので、Allbirdsのバレエシューズをスリッパとして愛用することにしました。
ウワサ通りめちゃくちゃ気持ち良い履き心地。
素足で履いても繰り返し洗えるのでいつも快適です。
しかも軽いのでこれから先海外に旅行に行くことがあれば、このAllbirdsのバレエシューズをスリッパ代わりに連れて行きたいと思っています^_^
2020年6月30日現在、Allbirds原宿店は店内への入場を制限しています。入場には整理券が必要となり土日祝日はかなり待ち時間が長くなりますので、サイズや素材感が分かっている方はオンラインストアでの購入をお勧めいたします。
公式オンラインストアで注文しても、土日祝日を除く営業日内はすぐに配送してくれます(ありがとうございます)
超絶良い香りのするジェルタイプ除菌剤 イソップ リンスフリーハンドウォッシュ(ジェルハンドソープ)
ハンドソープやハンドクリームで超絶有名な
オーストラリア生まれのイソップの新商品。
この時期はもちろんですが、
フライト中やおでかけ時など、水で手を洗えない時に1本持っておくと安心なジェルタイプのハンドウォッシュです。
除菌目的なのでアルコール入りですが、イソップらしい本当に良い香り漂う除菌ジェルなので、使うたびに癒されます。
しかもボトルも小さいサイズ(50ml)なので、持ち運びにも超便利。1本1,045円なのでイソップの製品の中では比較的買いやすい価格も嬉しいです(50mlしかないけど)
にしても、イソップの商品はどれもこれも本当に使うたびに癒される香りがもうたまりません。
使っている香料は全て天然なので、ハンドソープをはじめ他の商品もいいお値段がしますが、その自然の香りは本当に何にも変えられません。
(誰かプレゼントしてくれないかな・・・といつも願っています)
男性用のシェービング、スキンケア用品も販売されているので、イソップのアイテムは男性にもオススメでございますよ^_^
ご紹介した除菌ジェルタイプのハンドウォッシュは、2020年6月30日現在オンラインストアでのみ販売されています。
ちなみに店頭は入場制限を実施、店内の商品に触れることができないのでスタッフと一緒にお買い物をすることが義務付けられています。
少々購入しづらいですが、それでも店内は混雑しているので、お客さまに愛されている証拠かもしれませんね。
今日のまとめですよ
今日は私がここ半年間で「ガチで買ってよかったアイテム」についてご紹介しました。
良いものを長く使うこと。
どれもちょっとだけ高価なものなので購入時は迷ってしまいますが、見るだけで嬉しくなる気に入ったものを、末長く愛用していく生活をこれからも送りたいと思います。
それでは今日はこのへんで。
\お読みいただきありがとうございます/
●過去の制作実績はコチラから
→制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
→お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24
コメントを残す