久しぶりにコワーキングスペースで仕事をすると気分転換になる話

今日は、自宅マンションの給水管工事の影響で、朝から夕方まで断水だったので、久しぶりに近所のコワーキングスペースで仕事をしてきました。

利用したのはJR柏駅に直結している高島屋さんの12階にある「Kashiwa grand」というコワーキングスペース。

今年2021年3月5日にオープンしたばかりです。

今回初めて利用しましたが、駅前にこんなに便利で素敵な場所があるなんて、とっても嬉しい♪

  • 電話やミーティング、飲食物の持ち込みOKなオープンエリア(窓からの眺め最高)
  • まるで自分の部屋のように使える完全個室エリア
  • 6人まで座れるミーティングエリア
  • BGM一切なし。電話や飲食物の持ち込みもNGで、まるで「精神と時の部屋」のようなサイレントエリア

など、
中は意外と広くて、座席の種類も豊富です^_^

私が訪れた午前中でも既に座席の半分ほどが埋まっていましたが、空き状況については、公式ツイッターが随時お知らせしてくれるので、事前確認も可能です。

そして、このように

各座席の説明が、ちゃんとこのように書かれているので、特徴がわかりやすく利用しやすい!

中には、
同じく高島屋さんの中にある東急ハンズさんとコラボし、バランスボールなどの健康グッズが設置してある個室もあります。

またコピーサービスや、モニター、ケーブルのレンタル、

お菓子やペットボトルのドリンクも完備(こちらは利用ごとに別会計)してあり、ミニキッチンもあります。

ウォーターサーバーや、コーヒーは飲み放題です^_^

こんな感じで、なかなかの充実ぶり。

どのスペースで仕事をしようか迷いましたが、せっかくなので、12階からの絶景が見渡せる窓際のオープンスペースに座ることにしました。

すんごい景色が良いですが、自分の部屋に比べて明るすぎて^^;)最初は落ち着きませんでしたが、いかに自分が普段日の光を浴びずに仕事をしているか、思い知らされるきっかけになりました。

昨年からの影響で、外で仕事する機会がほぼなく完全な引きこもり生活を送っていましたが、たまにこうやって外に出て仕事をすると、とても良い気分転換になります^_^

ちなみに、
このコワーキングスペースの下は高島屋さんなので、本屋さんやレストランもあります。

(以前に原宿で行列ができていたエッグスンシングスもあります♪)

利用中の入退室は自由なので、休憩としてすぐ下の階にある本屋さんに行けるのは、本当に嬉しい♪

ちなみに、
デパートではエレベーターを使わず、エスカレーターを使って、1階づつキョロキョロしながら移動すると、

・こんな売り場がある
・今日は混んでいる
・どういう年代の人がいるのか

などなど、
意外と色々発見があって楽しめます^_^

断水のおかげで、
新しい仕事場所を見つけられた1日でした♪

MEMO
Kashiwa grand
(シェアオフィス&コワーキングスペース)
住所:柏市末広町1-1
(柏高島屋ステーションモール新館12階)
公式サイトはコチラから

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA