万年デスクワークの私が、1日中立っている仕事を乗り切るためのグッズ紹介

先日、久しぶりに
まるまる2日間写真撮影の
立ち会いに行ってきたんだけど、

久しぶりにフード撮影の立ち会いに行ってきましたよ、の話

久しぶりに
1日中ほぼ立ちっぱなしの2日間
を過ごしてきました^^;)

撮影自体は
スタイリストさんとカメラマンさんが
全て行ってくれるので
私が特に何かするワケではないんだけど、

撮影がスムーズに進行するように
例えば、

  • 冷蔵庫に飛んでいって次の食材を出してくる
  • 電子レンジに飛んでいって食材を温めてくる
  • コンロに飛んでいってお湯をわかす
  • 撮影終わったものを片付けて食器を洗う
  • ゴミを捨てる
  • その間に撮影のチェック

などなどなど、

必要な雑用も含めて
割とやることがいっぱい。

休憩もほぼゼロで
昼ごはんもほぼなし。

朝8時から夜の8時くらいまで
ほぼほぼ立っているor歩いている
という、、、

普段座りっぱなしの
デスクワークをしている私には
なかなか慣れない状況です^^;)

ちなみにカメラマンさんはトレーニングをしていて体力抜群。アスリートのような方が多いんですよ〜^_^

今日は
そんな万年デスクワークの私が
朝から晩までの12時間立ちっぱなしでも
元気に過ごせる3種の神器
ここに書き留めておきたいと思います!!

 

1.朝、タンパク質をばっちり補充しておく

普段は朝食を抜くことも
多いのだけど、撮影時は別。

家を出る前に
卵4〜5個分のオムレツを食べるか、
ホテルに前泊している時は
朝食ビュッフェでオムレツをチョイス。

朝食会場に行く時間がない時は
卵かハム、トンカツ入りのサンドイッチを
食べています。

そしてコチラ↓

仕上げに
アミノプロテイン
飲みます!!

これ、以前に
フジロックフェスティバルに行っている方の
SNSで知ったんだけど、

これを飲むと
本当に疲れにくい!!!

最初は
(こんなもん効くのかな・・・)
と思っていたのですが、
本当にいい感じです!!!

シェイカーいらずなので、
水さえあれば飲めるのも本当に便利。

夜クタクタになった時も
寝る前に飲めば
翌朝元気になるところも凄い。

人工甘味料が入っているところが
やや気になるので普段は飲まないのですが^^;)

外でハードな仕事が続く時は
本当〜〜〜に欠かせません!!!!

 

2.登山用やトレッキング用の靴下を履く

何年か前に一度履いてから
もう他に浮気できなくなった
モンベルのトレッキング用ソックス。

メリノウール入りで
夏だろうが冬だろうが
1年中本当に快適です!!!!

もう履き替えて履き替えて、
今持っている分は何代目だろうか・・・。

1足2,000円前後するので
2足買うと4,000円以上の出費に
なるんだけど、

抜群のクッション性で
履き心地抜群すぎて、

立ちっぱなしの仕事を
1日中支えてくれる
欠かせない靴下です!!!

最近は5本指タイプも
愛用してるんだけど、

足が蒸れにくいので
疲れ度合いが全然違う!!!

1足2000円以上でも
絶対買う価値のある靴下です。

私も以前は
3足1000円の靴下を
愛用していたんですよ。
(デザインもかわいいしね)

だけど、
モンベルの靴下履き出してから
もう3足1000円には戻れんくなった!!!

本当、この靴下を履いて
底が分厚いスニーカーを履けば、
1日中歩いたり立っていても
足の疲れが本当に違います。

プチプラ大好きですが、
靴下だけは1足2000円の
メリノウールソックスを
これからも買い続けます!!!

3.携帯タイプの酵素を持っていく

お昼を食べなくても
比較的平気なタイプなんだけど、

お腹の空き具合が気になった時は、
こちらをササっと口に入れてます。


こちらは万田酵素の小分けタイプ。

お砂糖や添加物が入っていないので、
ウィ◯ーinゼリーなんかよりも
私はこちらを愛用。

現場だと意外とおにぎりすらも
食べるのが憚られるので^^;)
この小分けの酵素サッと出して
ペロッとなめています。

特に「酵素信者」ではないけれど、
酵素を摂ると本当に元気になります!!

酵素を途中でペロっとなめて
お水さえしっかり飲めば
途中で疲れることはほぼゼロです!!

 

ということで
普段座りっぱなしの私が
1日中体力を必要とする現場で
頑張るための3種の神器を
今日は書き留めてみました〜!

途中で(疲れた・・・)と
なったらやっぱり良くないもんね^^;)

本当は日頃から筋トレも
したいところなのですが・・・。
これは来年の目標にしたいと思います!!!!

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA