logicoolのマウスにぴったり!のマウスパッドを使って見た話

先日、大阪に出張した時も
ホテルの部屋でばりばり仕事を
していたのですが^^;)

先月新調したノートPC、
Mac book Air(M2)・・・、
本当に快適です・・・!!!!!!

M2 MacBook Airを丸一日使ってみてわかったこと

がしかし!

私はどーにもこーにも
Mac bookのトラックパッドが
本当に苦手^^;)

SNSをチェックしたり
ネットを見るくらいなら
全然トラックパッドだけで
いいのだけど、

てゆーか、
SNSとかネットのチェック
だけだったら
スマホで十分だし、

私がMac bookを立ち上げる時は
仕事をするorブログを書くなど
結構がっつりした作業の時なので、

長時間の作業で
トラックパッドだけだと

手元が疲れる!
作業が遅くなる!

んですね^^;)
(あくまでも個人の感想です)

なので、
Mac book Airを連れて外出する時も、
愛用のマウス、
LogicoolのMX Master3
手放せません・・・。

<レビュー>logicoolのMX Master3:長時間パソコン作業をする方に全力でオススメしたいマウス

で、先日
大阪のヨドバシカメラさんに寄った時、

こんなものを見つけまして、
思わず購入してしまいました。

logicoolのマウスパッド
1,430円。

今までlogicoolを愛用していたのに
純正のマウスパッドには
手を出していませんでしたが、

公式サイトはコチラから。

logicoolのマウスと
相性抜群

という言葉を聞いたら、
愛用側としては
もう買うしかないです^^;)

 

これまでも
いろんなマウスパッドを
買っては試し買っては試しを
繰り返してきて、

今まで愛用していたのが
こちらのマウスパッド↓

「史上最強のマウスパッド」と謳うエアーパッドプロⅢは本当にデザイナーにとって「史上最強」なのかを検証してみた話

これもかなり良かったので
今でも愛用しているのですが、

滑りが良すぎて、ツルっと滑る
要はスリップする

のが若干気にはなってたんですね^^;)
(使いやすいけど)

なので、
\logicoolのマウスにぴったり/
と言われているこちらを購入。

ホテルの部屋に戻って、
早速使ってみることにしました。

おおお。
これは柔らかくて
しかもなめらか。

そしてスムーズです。

マウスパッド自体が
布地なので、
手首にも優しい感じ。

そして
滑らない!
ノンスリップ!

なので、
細かい作業をする時も
ツルっと滑ることなし。

マウスを動かしても静か。

布製だけど、
四方の縫製も丁寧です。

大阪で偶然ですが
良い買い物をしました^_^

これからMacbook Air用の
相棒としてしばらく使ってみようと
思います!!

マウスパッド以外にも
キーボードとマウスがセットできる
デスクマットもあるみたいなので、

公式サイトはコチラ

自宅用はこちらを使ってみよーかな、
と考えている最中です。

唯一懸念しているのは
パッド自体が防水加工をしていると
いえども布地だということ^^;)

汚れた時はお洗濯・・・
になるのですが、
そこがちょっと気になるところです。

あーーーー。
快適に仕事するための
グッズ探しにはキリがありません^^;)

これからも
(お金に限りがありますが・・・)
色々試してみたいと思います!!!

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA