体調管理も仕事のうちだと思う話

少し前の話なんだけど、

ほぼほぼ
人生初の腰痛
を発症しました^^;)

朝起きた時は
いつもどーりだったんだけど、

仕事部屋に入って
座って
Macの電源を入れて、

メッセージなどを
一通りチェックした後に
立ち上がると・・・、

えっ

特別何も激しい運動とか
やってないのに、

腰めっちゃ
痛いんだけど・・・

という感じに
なってしまったんですね^^;)

でも他によく

  • 横になる以外に何もできないほどの激痛
  • 着替えが困難

など、
いわゆる「ぎっくり腰」の
ような痛みではなく、

一応歩けるといえば
歩けるし、

座れるといえば
我慢して座れるし・・・、

の程度だったので、

(ちょっと冷房で
冷えたのかも・・・)

(寝違えたのかも・・・)

(明日になったら
マシになっているかも・・・)

と自己判断を
していたのだけど、

次の日も次の日も
鈍痛が続くので

いつもの整体の先生に
診てもらうことにしました^^;)

1時間くらい
マッサージや
鍼やお灸をしてもらって

本当に見違えるほど
回復したんだけど、

ほぼほぼ初の
腰痛を体験して

腰痛って怖い

と改めて思ったんですね^^;)

 

あ、ちなみに

腰痛の原因は
腰そのものじゃない場合が多くて、

なので
腰をマッサージしたり
ストレッチすると

ヨケー痛める原因に
なってしまうので
要注意なんです^^;)

私の場合は

股関節の硬さとか
座りっぱなしなので
お尻の筋肉が固まって

それが
腰痛の原因に
なってしまった
ようです^^;)

 

でも本当に、
仕事をしていると

体調管理も
仕事のうち

なので、

不調や痛みがある場合は

予定をキャンセルしても
自分の体を優先すべき!

と個人的に
本当に思います。

痛み止めを飲むと
(私も時々服用しますが)
一時的には緩和されるけど、
根本的な解決には
ならないですよね>_<

そーいえば、
腰痛といえば
こちらの方も・・・

参考 『H×H』作者・冨樫氏、体調不良を報告「症状が改善せず、治療・回復に時間を大幅に割く事になりました」 ORICON NEWS

漫画「HUNTER×HUNTER」の作者、
冨樫義博先生も体調不良。

なんと
腰痛が酷すぎて

椅子に座れない状態が
2年間続いている
というお話です。

さぞお辛いでしょうに(T_T)

お仕事は休まれて
治すことに専念いただきたい
と思います>_<

元気であってこそ、
お仕事にも身が入ります。

仕事はもちろん
大事だけれど、

自分の体があってこそ
と改めて思う
今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA