柏の葉にオープンしたDULTON DAY STOCKに行ってみた話

今日は以前から気になっていたDULTON DAY STOCK(ダルトン)柏の葉店に行ってきました。

既存店は「リノベの宝庫」として、
ブログやSNSで話題になっているので今回オープンした柏の葉店も以前から一度訪れたいと思っていたのですが、なかなか行けず・・・。思い切って今日行って参りました。

ダルトンは、1988年創業の雑貨・インテリアメーカー。

便利ではないかもしれないが、
心に豊かさを感じさせるものを創っていこう

という理念の元、アンティークやレトロなテイストが中心な「心が豊かになるような」デザイン性に優れた雑貨などをリリースしています。

またインテリアのDIYに役立ちそうなパーツやラック、素敵なキャンプ用品、カー用品なども。

プロダクトのデザインからアメリカのブランド・・・と思われがちですが実は日本発のブランドで本社は静岡にあるそうです。

ツールグラフィックも超素敵です

商品はダルトンオリジナルのものから、セレクトしたものまで幅広いアイテムが揃っています。

そして、その店構えから“激安”のイメージがつきそうですが、イケアのように商品の価格帯は決して激安ではありません。その代わり質は良く長く大事に使いたくなる商品が特徴です。

ネットでもほとんどの商品を購入できますが、リアル店舗も10店舗あり(2020年8月現在)、その10店舗目が今回訪れた柏の葉店。

最寄駅はつくばエクスプレス線柏の葉キャンパス駅ですが、駅からは離れていてちょっとヘンピなところにあります。

既に都心にオープンしている他店舗より売り場面積は狭いですが、じっくり見ているとあっという間に1時間ほど経過してしまう楽しいお店です。

ダルトンといえば、

↑この美しいステンレス製のゴミ箱達。

一番大きいサイズで26,400円(税込)と、決して安くありませんが、その美しさと使い心地は多くの人が太鼓判を押すほど。

私もフタをあけたり閉めたりして感触を確かめていましたが、すっかり「ほしいものリスト」の仲間入りです。(今日はガマン・・・)

↑カラーリングがかわいいストレージも有名です。

そして、この超アナログなスケールや時計など思わず欲しくなってしまう懐かしいアイテムがいっぱいです。

他にもつい買い物かごに入れたくなるかわいいアイテムがたくさんあるので、見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。

(↑こちらは灰皿)

エコバッグやTシャツ、靴下などもあります。

そして、インテリアコーナーも。
私の大好きなアンティーク調のデザインが揃ってます。

うーん。欲しくなるなあ・・・。
などブツブツ言いながら店内を歩いていきますが今日はガマン。

普段使えそうなものをチョイスして帰ってきました。

そんな本日の戦利品はこちら↓

↑パッケージもかわいいダルトンオリジナルのミニコップ(580円)

うがいなどに適した大きさです(あと養命酒飲むときな)
メイドインジャパンのステンレス製です^_^

もう一つはこちら。

こちらは「イフユーケア」の無漂白パーチメントベイキングシート(950円)

こちらはセレクト商品ですが、可愛いパッケージに一目惚れ。
それでいて環境に優しい素材で作られてる商品です。

アメリカでは環境に優しく実用性に優れたハウスホールドグッズを扱う定番のブランドで、日本にも2015年に上陸したようですが実物を見たのは初めて。

もう一つはこちら

こちらは「オーガニックチョイス」のマルチクリーナー。

こちらもセレクト商品ですが、同じく環境に優しく自然破壊につながるバームオイルは使用せず、天然由来の素材をベースにしたクリーナー。
台所やテーブルなどいろいろな場所に使えるので、チョイスしてみました。

このようにインテリア雑貨だけではなく、そのセレクトされている商品もエコロジーで優れたデザイン性の商品がいっぱいあるダルトンの店内。

オンラインストアカタログも充実しているので、ぜひ一度その独特な雰囲気の商品達をご覧になってみてください^_^

MEMO
DULTON DAY STACK
住所:柏市花野井702-1
(つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」から東武バス(柏10)「南花崎」停留所の目の前です)
●公式サイト
●オンラインストア
●インスタグラムもオススメです

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA