感情が入っているから面白く感じると思った話

私の仕事とは全く関係ないのですが、
一日中仕事をした後に読むと、ふっと笑えるような内容が好きで、個人的によく読んでいるブログがあります。

今日はその中の一つをご紹介したいと思います。

参考記事のタイトルとURLを入力してください

こちらは私の地元でもある兵庫県にある結婚相談所のスタッフさんが書かれているブログなんですが、このブログがとっても面白くたまに読んでパソコンの前で一人笑ったりしています。

(あ。面白いかどうかは個人差があると思うので、あくまでも個人的な主観であることをご了承くださいm(_ _)m)

(あ。あと私は婚活はしていません)

さきほどはこちらの記事を読んでいたのですが、

参考記事のタイトルとURLを入力してください

その独特な文体と、歯に衣着せぬ内容に「この人熱心やなあー」と一人感心して読んでいました。

今発信の基本はYouTubeなので
ブログは古い、
文章なんて誰も読まない、

と言われていますし、
私もそう思います。

だけど、先ほどご紹介した結婚相談所さんのブログは、ヘタなYouTube動画を見るよりも100倍面白いです。(※あくまでも個人の感想です)

これは本当に超個人的な感想に
なってしまいますが、

YouTubeだろうがブログだろうが、
感情がこもっている、
一生懸命伝えようとしている感じ
そこに見えると、
一気に続きを再生、あるいは続き読みたくなる気が起こります(※あくまでも個人の感想です)

たまにTwitterで
「ブログで◯◯万円稼いでいます」
と言っている方がいますが、

彼らは継続して記事を書くことを
「我が子を育てるように
書いている」
と言い
そこに感情を込めつつ、
継続して書きつつ、
SEOも意識するという、
非常に難易度の高いことを休まずに継続しています。
(「稼ぐ」ってこういうことなんです多分)

(↑本当の子育てをしたことがあるかどーかはわからんけど)

私も長年デザインなどを仕事をしていますが、
「自分の子を育てるつもりで」制作する必要があり
ちょっとでも「しんど・・・」
と感じたまま進めると

「なんか、イマイチ・・・」
になってしまいます。

媒体を問わず、発信するのであれば
そこに気持ちを乗せて制作しないとね、と改めて感じる今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA