何やっても結局色々言われるんだから、思い切り挑戦した方が学ぶことが多い話。

先日メールマガジンをチェックしていたら、以前購入して本ブログでもご紹介させていただいた「Mr.CHEESECAKE」(通称ミスチ)からお知らせが届いていました。

超数量限定「幻のチーズケーキ」と呼ばれるMr.CHEESECAKEを食べてみた話

なんとこの度
セブンイレブンさんとコラボし、Mr.CHEESECAKEさんのアイスクリームが全国一斉発売されるとのお知らせです。

私もなるべくお菓子は「買わない・食べない」の生活を心がけていますが、セブンイレブンさんが開発したスイーツは美味しくて・・・。

つい用事で立ち寄った時にスイーツコーナーを素通りするのは、なかなか至難の技と言える程難しいです^^;

そんなセブンイレブンさんのスイーツと、あのミスチがコラボ。

今月2020年12月22日から、チーズケーキとカカオラズベリーのアイスクリームが発売されます。

これは、この年末年始にガンガン温まったこたつにすっぽり入って、キンキンに冷えたアイスを食べるしかありません^_^

ところで、このミスチの代表でありシェフの田村浩二さん。

イノベーターとして私も尊敬しているお一人なのですが、先日ご自身のツイッターでこのようなことを投稿されておられました。

周りの目って気になりますが、
最初4000円のチーズケーキ出したら誰も頼まないでしょwと言われ、20000円のケーキ出せば高い!ぼったくりだ!と言われ、コラボをすれば安売りだ!と言われる。

何が言いたいかというと、自分の信じた美味しいものを作るだけなんですよって事。他者はほとんど関係ない。

僕もブランドも常に挑戦してるんですよね。 出来て2年ちょっとの会社に守るべきブランドなんてまだないんですよ。

今手探りで挑戦して、みんなが当たり前だと思ってるフォーマットをいくらでも変えていけばいい。 挑戦した人にしか見えない景色を積み上げるのが、事業もスタッフも成長させます。

美味しさの全責任は僕なので(全て自分で決めています)責任の所在も今の所明確ですw

今後はスタッフ育成も含めて、商品開発商品企画、美味しさのデザインなども働くスタッフには伝授していきます。 挑戦あるのみ!!!

↑ご本人のツイートから引用させていただきました。

そうですよね。

何か新しいことをやると

何かしら
いちゃもんつけてくる人
絶対いる!!!!

いる。
もう本当にいる。

今では言われなくなったけれど、私が独立してフリーランスになった時も散々言われたし、

最近はほとんどそのことをわすれかけていたけれど、

今年2020年は夫が唐揚げ専門店を新しく切り盛りし始めたので、もうそれに対してあれやこれや言ってくる人、本当にめちゃくちゃ多い。

「そんな値段じゃダメじゃない?」

「そんな簡単にやっちゃよくないよ」

「もう少し考えてやらないと」

「最初はいいと思うけどね〜」

「俺だったらこうするけどね〜」

とか、
一口も召し上がっていただいていないのに、オンラインでもリアルでも、マジでもう言われ放題ですw

いやありがたい。
ありがたいんです。

貴重なお時間を割いて、わざわざアドバイスいただいているんですから^_^

気に留めていただいて本当にありがたい。

だけどごめんなさい。
ちょっと口悪いですが、

いちいち
聞いてません
( ^ω^ )

申し訳ないです、本当に。

だけど本当に↑コレ。

何やっても
いつも色々言われるので、
自分のミッションに従って
毎日働く。

やりたいことをやって
応援してくれる人や
一緒に働いている人を

幸せにする。

正直、コレだけなんです。

ミスチの田村浩二さんのお言葉を拝借すれば、

常に挑戦。
出来て2年ちょっとの会社に
守るべきブランドなんて
まだない。

挑戦した人にしか
見えない景色を
積み上げることで、
事業もスタッフも成長する。

本当にこの通りだと心から思います。

田村さんも恐らく、1台4,000円弱のチーズケーキを販売する時にも、セブンイレブンさんとコラボする時にも、色んな方から色んなことを言われたんだと想像しています。(ツイッターで発信しているから余計言われてそうです・・・)

だけど、

自分のビジョンやミッションを持って、信じた道を進む人は、かっこいいです。

周りの事業主さんも、新しいことに挑戦している人がとても多いし、私自身も来年は新しい仕事にチャレンジしようと思っています。

その時に、色々「ありがたいアドバイス」を投げてくる人が多いのも事実です^_^

だけど、
挑戦することを大事にして、もし例え仮に失敗したとしても、挑戦した人にしか見えない景色を見てみたいと思います。

今回の田村浩二さんがチャレンジしたことで、なんだかちょっと勇気をもらえた今日この頃です^_^

「アイスは冷えちゃうので食べちゃダメですよ」と整骨院の先生に言われていますが・・・。ちょっと食べるのを楽しみにしています!!

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA