人に〇〇してもらおうと思わない方が幸せに生きれるかもの話

私がいつも拝読している、マーケティングコンサルタントの竹内謙礼さんのブログに、興味深い記事が掲載されていました^_^

参考 嫁が大好きな男性は、なぜ、仕事で成功するのか?竹内謙礼の週間ボカンと売れる講座!!

多数の著書を出版されている竹内謙礼さんの記事は、どれも非常に興味深いのでこれ以外の記事も面白いです♪

さて、

嫁が大好きな男性は、
仕事で成功するのか?

について。

個人的にとても気になる話でございます^^;)

でも思い返してみれば、

私の周りで(年収関係なく)
ずんずん突き進んでいる男性は
揃いも揃って

全 員
愛妻家

でございました。

他人の私に対しても

嫁がいないと
生きられない

と声を大にして語るくらい
嫁LOVER
の人が多いんですね^^;)

中には、このように具体的に「嫁LOVE」の言葉を口に出さずとも、奥様の話をよくされる方もいらっしゃり、私のその話を聞くたびに「この人は愛妻家なんだな^^」と(勝手に)ほっこりした気持ちになります。

娘が頑張る家庭は、ある意味、嫁のために頑張っている家庭でもあるので、

そういう意味でいえば、

女性にとって「幸せ」が可視化できる環境にあるんだと思いますよ。

引用元:竹内謙礼の週間ボカンと売れる講座

とはいえ、友人や知人の周りには、
様々な諸事情で離婚を経験されても、未婚の方でも、独身の方でも、ご活躍されている方もたくさんいらっしゃるし、全ての「成功者」が嫁LOVERとは限らないと思いますが。

でも、
一つ思うことは、

結婚する時、
また籍を入れずとも
同性同士でも
同居や事実婚を始める時は、

相手に求めることは
人それぞれだと思いますが、

相手に
「幸せにしてもらおう」
と思わないこと

が大事なのではないかと感じています。

極論
「私がこの人を幸せにする」
思って結婚した方が、
相手も自分も気持ちが楽になります。

そして、
「私がこの人を幸せにする」
と思いながら生活すると、

その気持ちが相手にも伝わって
「自分を大事にしてくれてるんだな〜」
と思って嬉しくなる

「自分も相手を大事にしよう、
頑張ろう」と思う気持ちになる

その結果、
成功の道を歩き出す

ようになるのではないか
と勝手に想像しています。

結婚生活に限った話ではありませんよね。

今ごまんと溢れている
ビジネス系の講座でも、

「◯◯さんが、
◯◯先生が
なんとかしてくれるだろう」

と依存して、
受講したまま
自分が何もしないのはNGです。

講座でも、仕事でも
まずこちらが一生懸命やる
お金では買えないつながりが生まれたり、新しいご縁が生まれてきたりします。

もちろん、様々な状況で
辛い環境にいる人もたくさんいるかもしれません。

だけど人任せにはせず、

常に自分の意思を持って、
話をする、生活をすると、

いつも自分が心地よく過ごせますし、
相手も良い方向に傾いてくれる
気がしています^_^

なので、「嫁LOVER」の皆様は
奥様が何かを一生懸命やっている姿を見て、感謝の気持ちを感じて「俺も頑張るぞ」となるのかも、ふと思ったりしています。

ところで
うちの夫は「嫁LOVER」なんだろうか・・・w
(じゃなかったらどうしましょうかね^^;)

ちなみに私は結婚するお相手に対して、

真面目に働いて

健康に注意して

私のやっている仕事を
認めてくれれば、

「〇〇してほしい」と
相手に要望を求めることはありませんでした。(家事はもう少しやってほしいな、と思ってますが^^;)

そして
髪の本数が多くても少なくても、
全く気にしませんでした。

なのでうちの夫はハゲております^_^

ハゲの夫と暮らしたらメリットしかなかった

(↑ちなみに「ハゲ」と結婚するとメリットだらけです。 最近はハゲメディア運営の担当者様から取材のご連絡が来たくらいですw)

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA