親愛なるハゲの皆様へ

さて、今日はブログに何を書こうか・・・
と思いながらネットを見ていると、先日話題になったニュースを思い出しました。

それは、
アマゾンの創業者、
ジェフ・ベゾフさん退任のニュースです。

参考 ジェフ・ベゾス退任発表。アマゾン創業者が全従業員に送ったメール【全文訳】ルForbes JAPAN

↑この記事では、
ベゾフさんがアマゾンの全従業員に送信したメールの日本語訳が全文掲載されています。

既にお読みになった方も多いかもしれませんが、最後は素敵な言葉で締めくくられています。

Keep inventing, and don’t despair when at first the idea looks crazy.

Remember to wander.

Let curiosity be your compass.

It remains Day 1.

Jeff

発明を続けてください。最初はクレイジーに見えても絶望しないでください。

さまようことを忘れないでください。

好奇心を羅針盤にしてください。

今日もまだ「創業初日(Day 1)」です。

ジェフ

引用元:Forbes JAPAN

いい言葉ですね^_^
とても勇気付けられます。

 

・・・

 

ところで、
ジェフ・ベゾフさん。

 

改めて
お写真を拝見しますと

\ツルツル頭/

です。

Christos S / Shutterstock.com

笑顔が素敵なベゾフさん↓

Christos S / Shutterstock.com

 

見事にツルツルです。

ところで、

これは、今から4年前の記事ですが、

成功している人は
ハゲの確率が高い

ということを
アメリカのペンシルベニア大学で行われた研究などを元に、解説している記事です。

参考 ハゲた男は知的で力強く、成功者に見える —— ただし、完全にハゲてなければダメビジネスインサイダー

ハゲと成功

ハゲと自信

など、とても興味深い実験結果が書かれているので、ハゲに興味のある方はぜひご一読くださいね^_^

ちなみに、本ブログでも何度かご紹介していますが、

私の夫も
ツルツルハゲ
です。

ハゲの夫と暮らしたらメリットしかなかった

彼はベゾフさんのように
お金持ちではありませんが、

毎日堂々と
している

という点だけは
ベゾフさんと同じ
です^^;)

ところで最近は、
ハゲ・薄毛の男性を応援するメディアも登場しています。

https://www.calvo.life/

https://nhairs.com


どちらも面白いのでぜひご覧くださいね^_^

このように、

恥ずかしい
コンプレックス
を前向きに受け入れることは、
本当に大事なのではないかと思います。

もちろん不潔であっては良くないですし、
(ある程度)お金をかけることも大事ですが、

自分を受け入れて
毎日堂々と生きる

ことが、実は男性のハゲだけではなく、
女性にとっても、そして髪の毛がある男性にとっても、大事だなと感じます。

「私なんて・・・」と思うのはやめて、
堂々と生きたいですね^_^

私もハゲのみなさんを応援できるようなクリエイティブを、作りたいと思います^_^(本当に思ってます)

それでは今日はこのへんで

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA