移転した電気食堂に行ってきた話

ついに、というかとうとう見つけた。

私が夫と一緒に度々利用していた「電気食堂」さんの新移転先です。

【2021年2月更新:移転先情報有り】電気食堂@柏で懐かしい雑誌を読むの巻

昭和53年に創業した柏市内では老舗の定食屋さん。

決してキレイではないけれど(失礼)、大将が一人で深夜まで営業しているその店内には80年代の雑誌が山積みにされており、アンティークな電話や置物が多数あるという類を見ない内装。

「納豆チャーハン」
という若干謎のそのメニュー。

飲食店なのに店内で自由にくつろぐ
白猫のクロちゃん。

 

というなかなかカオスなそのお店ですが、一度入るとクセになり、その大将のお人柄と納豆チャーハンのファンになった私は度々利用していました。

ところが2020年2月の初め。

お店の前を通りかかるとシャッターが閉まっており、それ以来突如閉店してしまった電気食堂。

移転したらしいという噂は聞いたものの、どこにあるのか全くわからずあのまま閉店したのとばかり思っていました。

あれから約1年。

先日ついに「違う場所に移転している」という情報をSNSで目撃したので早速行ってきました。

メニューも以前とそのまんま。
なので本日も納豆チャーハンをいただいてきました。

納豆チャーハンと揚げ餃子セットで880円。
(単品、他メニューも多数あります)

大将も変わらずご健在。

店内の客は私一人だったので、いろいろ話を聞いてしまいました。(ソーシャルディスタンスを保ちながら)

大将の愛猫だったクロちゃんが急遽虹の橋を渡ってしまったこと。

悲しくてお店をやる気もなくなってしまった時に、ふと現れた野良猫さんのこと。

名前はシロちゃんです^_^

お店を移転した理由など。

私が
「突然お店がなくなって、
移転したかもという噂を聞いてて、
ずっと探していたんですよ」

と伝えると
「そう言ってくれて嬉しい。
まだまだ頑張ろうと思う」

と笑顔を見せてくれた大将。

2021年2月現在は20時までの営業ですが、また深夜帰りの人のお腹を満たしてほしいと願います。

移転先の店内は前よりも狭いので、例の雑誌やペッパーくんを置く場所に迷っているそうですが、そのうち持ってくるとのこと。

また前のようにカオスな雰囲気を醸し出す計画のようです^_^

アナログな大将は、SNSで移転の告知を全然していないのでw、そのせいで移転後の客足はなかなか戻ってこないとのこと。

電気食堂さんのファンはきっと多いはずなので、大将に代わり私が告知申し上げます。

移転した
電気食堂に

ぜひ
行ってください!!!!

好きなお店を
食べて
応援しよう!!!
(今は20時までですが)

場所はコチラ!!!!!!

Googleの地図だとうまく表示できないのですが、
ココです!!!!!

[
MEMO
電気食堂 kitchen叶
柏市柏7丁目2−18
2021年2月10日現在は16時〜20時のみの営業
月曜日は定休

それでは今日はこのへんで

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA