怒りたくなる話にも良い意味づけをしたい話

今週は、いち音楽ファンとして
ちょっぴり悲しいニュースが(´;ω;`)

ご存知の方も多いと思いますが、来月8月に茨城県で開催される予定だった音楽フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」(ロッキン)の中止のお知らせです。

参考 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021 開催中止のお知らせROCKIN'ON.COM

私は毎年フジロックフェスティバルや、サマーソニックなど、洋楽アーティストも出演するフェスに主に参加しているので、邦楽アーティストオンリーのロッキンは未開拓だったのですが、音楽雑誌「ロキノン」らしいそのラインナップは毎年いつも超豪華。

茨城県には今の住まいからも行きやすいし、今年行ってみようかな・・・と実は密かに思っていた矢先の中止発表でした。

「ロッキン」中止のお知らせが、
ヤフーニュースのトップになり、某有名弁護士さんで元政治家の方が「ロッキン」中止について言及したり、中止に対して怒りまくった人が脅迫状を送りつけた人が逮捕されるなど((;゚ェ゚;))・・・、

「ロッキン」って
なんじゃらほい?

と、これまでその存在を知らなかった人にも、(こんな形で残念だけど)知れ渡ることとなりました。

音楽ファンとして、
中止は本当に残念だと思うし、

バンドやアーティストの収益は、
ライブがほとんどを占めていると
言われているし・・・、

オリンピックはやるのね・・・
とも思いますし、

既にコロナ以前のように
観客をフルで入れた
コンサートやフェスが
開催されている海外を見ると、

いろいろな怒りが
込み上げてくるのも
正直なところなのですが・・・、

 

怒っても
しゃあない

Don’t Look
Back In Anger
(by OASIS)
です!

怒らずに、

行きたいと思った
ところにはすぐ行く

行けた時には
無理ない範囲で
しっかりと
お金を使って応援する

ことを
本当に再認識する
機会にしたい。

なので、
また「ロッキン」が復活した時には、迷わずに絶対行って、そこに出店している飲食店さんのテントでいっぱい飲み食いして、Tシャツやグッズ、お土産も買って、アーティストの人を心から応援したい!と改めて思います!!

それまでも(本当に微々たる応援だけど)ちゃんとお金を払って曲をダウンロードして応援することもできます。

SNSで怒りを書く気持ちも、
本当にわかるけど・・・、

怒ると顔がブサイクになるので^^;)

辛いこと、残念なことも
良い意味づけに変えて
ニッコリ過ごしていきたいと思います!

来年、フェスで
めっちゃ金使ってやります!!!!

それでは今日はこのへんで

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA