ネットよりも実際のお店の方が色々発見できる話

少し前の話ですが、使っているタンスが古くなってので、(感染対策を万全にし)新しいのを探しに久しぶりに国道沿いにある大型家具専門店へ行ってきました。

ほとんどのものはネットで購入できるけれど、洋服と家具だけはできるだけ現物を見て決めるようにしています。

それは
素材感と使用感を、
目で見たり触ったりして
実際に確認したいから。

 

見た目は素敵だけど、素材がペラペラなお洋服はどうしても嫌だし、素敵に見える家具でも、引き出しの使い心地が良さそうか確かめたり・・・。

特に家具は高額な商品なので、購入前にちゃんと確認しておきたいんですね。

画像はイメージです

 

結局この日、私が欲しかったハイチェストは入荷が9月下旬とのことで何も買わなかったのですが、

久しぶりにインテリア専門店に行ったので結局1時間半くらい売り場をウロウロしていました。

ほほう、
こーゆーレイアウトにすると
良い感じだなー

とか

こーゆー場所に花を飾ると
めっちゃ素敵だな

とか

しまいには

うーん、
シモンズのベッド、
やっぱりいいなあ

この赤いソファ、
めっちゃ可愛い!欲しい!

などなど
タンスとは全く関係ない物欲が生まれてきました^^;)

↑ちいさいヴィンテージ調のソファも素敵。
どこに置くかを決める前に欲しくなりました^_^

 

今ネットで何でも購入できますが、

たまにこうやってリアルなお店に行くと、欲しい物を見つける以外に色々な発見があります。

さらにすごいのは
お店から出ることには

もっとちゃんと
部屋をキレイにしよう!

いらないものは
捨てよう!


この時決心までできたことです^_^

これはネットでお買い物するだけだと、なかなか思えませんよね。

Michael Gordon / Shutterstock.com

 

最近はあまり行ってませんが、スウェーデンの家具ブランドIKEAでも、店内で実際に展示されている「部屋の見本」を見るだけで、ものすごく参考になります。

IKEAのカタログやWEBサイトを見れば、同じようなスタイリングが写真で掲載されています。

でも実際に見ると
全然違う!

それがリアルな店舗の良さ
なんだと
改めて思います。

しかも、
実際の店舗で家具を購入すると、有料ですが古い家具の引き取りサービスがあったり、ネットにはないサービスもありますよね^_^

オンラインだけではなく
こうやって色んな発見がある
リアル店舗

いつまでもなくならないでほしいと思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA