その人らしく話すからファンができると思う話

先日、おゆはんを食べながら
ニュースを見ていると、
丁度スポーツニュースが
放送されていました。

そこに映っていた方が
コチラ

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新監督に就任した、新庄剛志監督です^_^

その話題性で、早速こんな記事も出ています。

参考 新庄剛志監督が就任会見で見せたリーダーの資質東洋経済オンライン

私が神戸に住んでいた時よくプロ野球の試合をチェックしていましたが、その時も現役野手として色々注目されていた新庄選手^_^

今回の会見でも

優勝は
目指しません!

など、
多くの監督さんが
口にする目標は言わず、

それよりも

人柄が丸わかり

そんな記者会見を
行っていました。

新庄監督の采配は
来年のゲームに出てくると
思うので、

監督してどやねん?
というのは
来年以降に
また評価されると思いますが・・・。

それでも
多くの人が

応援したい!

という気持ちになっています。

もちろん私も
応援してます!^_^
という気持ちでいっぱいです。

それはなぜか。

新庄さんが
ご自身の言葉で
自分らしく会見を行った
からに他ならないと感じています。

会見だから
こう言わなきゃいけない

至極真っ当なことを
言わないといけない

監督だから
こういうことを言わなきゃいけない

こうしなきゃいけない

ああしなきゃいけない

 

そういう概念を
まったく感じられなかったんですね。

その人らしさが出てるから
応援したくなる

これが今私が思う
素直な感情です。

なので
ファンになってほしい
のであれば

その人らしさを出す

これが大事なのでは
と改めて思います。

もちろん法律や法令に触れることや
暴力的なことを
発信してはいけませんが^^;)

多少エキセントリックでも
その人らしさを出す。

これが熱狂的な
ファンを作る
方法の一つ

だと感じています。

・いい子ちゃん

・模範回答

も大切ですが、
個性も大切にしたい
と思う今日この頃です^_^

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA