スピードをもって取り組むことは大事、だと思った話

そーいえば丁度3年前の今頃、
ベトナムのホーチミンに
10日ほど行っていたのですが、

訪れたお店の中でも
最も印象深かったお店
「MINISO(メイソー)」のことが、
(MINISOと書いてメイソーと読みます)

なんと先日
ニュースになっていました。


こちらがホーチミンにあった
メイソー(グエン・フエ通り店)。

ググっていただければ
いろんな記事が出てくるのだけど、

ユニクロと無印とダイソーを
足して3で割ったよーなお店

で、
明らかにパクリ
とわかるお店なんです^^;)

よろしければ
こちらに詳しく書いてますので
お読みになってください〜♪

ベトナム・ホーチミン訪問記⑭ユニクロと無印良品とダイソーを合体させたようなお店“メイソウ”に行ってみた。

そのメイソーが、
今になって

“日本風”の
戦略を謝罪

というのが
ニュースになっていました。

確かに
どこからどー見ても
パクリとしか思えなし、

私もお土産に
2,000円前後のイヤホンを
お土産に買ってみましたが、

ベトナム・ホーチミン訪問記⑮MINISO(メイソウ)でBluetoothイヤホンを買って聴き比べしてみた

決して品質が良い・・・
とは思えませんでした^^;)

でもね。
一つ凄いな・・・・
と思うのは、

メイソーが
100カ国で5000店舗以上を
展開しているということ。

まだ無印良品やユニクロが
未上陸の南米などにも
お店があるんですよね。

2023年までに
「脱日本風」のブランディングをする
と発表したばかりのメイソーだけど、

2023年って
あと実質4ヶ月切っているし、

スピード感が
本当にすごい・・・

と感心させられます^^;)

決めたら
どんどん突き進む

売っているものの
中身は一旦置いておいて、
世界中に進出して
広めるそのスピード展開は
凄いな・・・と
改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA