新しいことに積極的に取り組む大切さ

しまった、すっかり出遅れてしまった・・・。

何に出遅れたのかと言うと、それはこちら。

昨年に登場したpaypayの20%キャッシュバッキャンペーンです。
これを知っていれば、昨日ビックカメラで購入した新しいMacのキーボードも今日買ったのに・・・(T_T)情報弱者になると損をする時代になってしまいました。

さらに今回は
こちらの何故かこちらの会社も一緒にキャンペーン。

ユニクロさんの登場です。
ユニクロでpaypayを使って、990円のヒートテックインナーを購入する際にpaypayで支払い、専用クーポンを見せると同じ990円のヒートテックインナーがもう1枚もらえるというキャンペーン。

私も昨年末に行われた20%キャッシュバックキャンペーンに踊らされ、paypayを登録したので、明日にでもユニクロに行ってこのヒートテックインナーに踊らされてこようと思います。

990円は必要ですが一人当たり990円の投資で、確実に一人paypayの利用登録者が獲得できる、このユニクロとのコラボ。このキャンペーンで登録した人たちにこれからどう使ってもらうかを考えるのは、これからのpaypayの腕の見せ所だと感じていますが、このように面白い取り組みを最初に行って話題を振りまくこの戦略はやっぱりすごい。

全く同じようなことは私たち個人事業には真似できませんが、新しいことに積極的に取り組む姿勢や、自分から話題を振りまけるようになる取り組みを、個人で行うことは本当に必要だな、と思っています。

・これまでの事業に安心して同じことを繰り返す
・心地よいから同じ人と同じゾーンで仕事をする

ことも
時には見直した方がいいな、と感じています。

例え最初は報酬につながることができなくても、新しいこと・何か社会に役立つこと・とにかく面白いことへ積極的に取り組むことを、忘れてはいけないですよね。
「毎日忙しいから・・・」と先延ばしにしていると、せっかくフリーランスになったのに結局会社員の時と同じような状況になってしまいます。

ということを、今回のpaypayのキャンペーンからほのかに感じました。
デザイン、コピーの技術に甘んじることなくこれからも何か自分の中で新しい取り組みにチャレンジしていきたいと思います。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA