色を見るだけでも楽しい「バースデーカラー診断」の話

今日は土曜日なので、
かなりゆるゆるなネタですが、

先日、インスタグラムで
「バースデーカラー」
なるものが流行っていて、
早速私も自分の誕生日の
生まれ月日を調べてみたのですが、

これが意外に
当たっている!

ので、
ついつい周りの人の
誕生日も調べてしまいました^_^

私の生まれた10月9日は
テラローザという茶色。

特徴と色言葉が
書かれていますが、

ここに書かれていることと
同じようなことを
以前にも言われたので、
今回のバースデーカラーも
まんざらウソじゃなさそうです^_^

このバースデーカラーは、
2005年にミシェル・バーンハート氏が
発売した書籍、

「Colorstrology: What Your Birthday Color Says about You」に書かれている内容で、

色彩論と占星術を組み合わせて提唱されたグラフィックデザインの書籍だそう。

日本でも2006年に「誕生色占い」というタイトルの書籍が発売されています。

ちなみに、夫は2月22日生まれ。

楽天家だって。
当たってそうです^^;)

バースデーカラー
こちらから確認できるので、
よろしければぜひご覧ください^_^

http://birthday-color.cafein.jp/

ちなみに、
最近はほとんど使う場面は
減ってしまったけれど、

私のめちゃくちゃお気に入りの
仕事道具がコチラ↓

DICカラーガイドです^_^

もう本当に年に1回使うか使わないか
の頻度にまでなってしまったけれど、
絶対捨てられない超大事なカラーガイド。
宝物に等しいです。

ぱらぱらとめくって
眺めるのも楽しいし、

「日本の伝統色」や
「フランスの伝統色」などに
命名されている
色の名前を見るのも楽しいし、

(そういえばバースデーカラーにも
色に美しい名前がついています)

カラーチップガイドを
見る仕事が今でも大好きです。
(確認は真剣にしなきゃいけないけど)

最近は黒い服ばかり着ているし、
暗いニュースを耳にすることも
多いのだけれど、

こうやってカラフルに色を
目にすると、
気持ちが本当に明るくなります^_^

バースデーカラー
ぜひチェックしてみてください!

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA