相手が求めている言葉をかけてあげることも時には大事だと思う話

先日、女性の経営者の方とお話する
機会がありまして、
ふと気付いたこと。

それは、

事実はともかく
女性が欲しい言葉を
かけてあげることで
リピーターになる可能性がある
ということです。

その方は
いわゆる町中やショッピングモールにある
「リラクゼーション」のお店を経営しています。

私も取材に訪れた後、
マッサージをしてもらって帰ったのですが、

女子に施術してもらうのって
めちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!!!!!!

と思ったんですね^_^

なんでって、
純粋にめちゃくちゃ優しくて
癒されるから!!

根本的な施術じゃなくても
全然良い!!

また癒されたい!!
と思ってしまいます^_^

私がこれまで
マッサージや整体、鍼などを
受けた時の施術担当は
ほぼ100%男性がメイン。

しかも、
リラクゼーション・・・というよりかは
どの方も根本治療をコンセプトにしています。

なので、
確かに根本的に改善
(本当は薬機法では言っちゃいけないんだけど)
することが目的なんですね。

だから、
施術もガチのガチ。

そしてダメ出しが激しい先生も
中にはいらっしゃいます。

全然ダメだね、
ガチガチですよ

どうしてこうなるまで
ほっといたんですか?

とても40歳の体とは
思えないですね

など^^;)

んで、最後に

でも大丈夫ですよ。
これから治していきましょう!

と言って次の予約に
つなげてくるワケです。

もちろんそんな言葉をもらって
よっしゃー、頑張って通おう!
とも思いますが、

改めて考えてみると
けっこう傷つく
言葉たちです^^;)

よくよく考えてみると、

は?
こちとら毎日戦争状態で
ガツガツ仕事しとんねんコラ。

ガチガチで当然じゃい!!!!!!!

と思えてきます^^;)
(口には決して出しませんが)

そんな施術を受けてきた一方で
先日受けたリラクゼーションは
マジで心から癒されたんです。

私はかなり肩こりがひどいので、
初めてのマッサージ店で施術を受ける時は

ああ、今日もまた
「かなりひどいですねw」とか
言われるんやろうなあ・・・

と、いつも薄らぼんやり
予想しているのですが、

その時担当してくださった
お若い女性のセラピストさんは
こんな言葉をかけてくださったんですね。

毎日頑張っているんですね^_^

辛い時はいつでも来てくださいね^_^


この言葉を
他人からかけてもらうだけで
癒される!!!!!!!!!!!!!

しかも、
若い女子から!!!!!!!!!!!!!

と、帰りはほわほわして
帰っていきました^_^

もしかしたら、
根本治療にはなっていないかもしれません。

数日したら
また肩こりがぶり返すかもしれません。

でもでもでも。

またあのお店行きたい!!!
と思えるような気持ちになっていたんです。

風俗店に定期的に通う男性も
もしかしたら同じ気持ちなのかもしれませんね。

 

冒頭でご紹介した経営者さんによると、

女性は求めている言葉があるから
その言葉をちゃんとかけてあげてね^_^

とセラピストさんに伝えているそう。

本当は
なんだコイツ、ガッチガチやんwww
マジやばいw
と思っているかもしれません。

けれど、

事実は一旦置いておいて
相手が求めている言葉を
かけてあげる

これはとても
人の心を掴みます。

根本治療にこんな言葉は
必要ないかもしれないけれど、

一言寄り沿ってあげられる言葉を
かけてあげると、ファンが増えるのでは?
とほんのり思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA