全く接点のない人から一発100万円の契約をもらう方法

ブログを書いていると、
問い合わせも来るのだけど、
営業メールもまあまあ来る^^;)

一番多いのは
アフェリエイト
やりませんか?

のご連絡で

貴社のブログのアクセスを上げるために・・・、
貴社のブログにこのパーツを貼っていただいて・・・

というやつ^^;)

ごめんなさいですが
貼りませんよ。

そもそも「貴社」って書かれている時点で
(うーん・・・)と思ってしまうんだけどね^^;)

 

あともう一つ多いのは、

貴社の営業代行を
させていただきます!

という営業メール。

これは要するに

営業代行してやるから
ウチと年間契約して
お金を寄越してね♪

金額はだいたい100万円くらいね♪
即決してくれたら割引もあるよ♪

という内容です^^;)

 

うーん。。。

私も個人事業主のデザイナーやってて
時にはプロダクトローンチの仕事で
1,000万円の受講料を売っている人の
案件もやったことがあるんだけど、、、

今までなーんにも接点のない人から
一発の営業で即100万の契約をもらうのって

正直すんごいテクニックが必要です^^;)

 

そういうテクニックを持っていて
説明会に来た人の90%以上を
100万円の講座に申し込みさせている人も
知っているけれど、

その人の話術を聞くと
ちょっとフツーの営業マンの
喋りとは全然違うんですよ本当に。

「売る」というのが
一つの技術である

ということを
マジマジと感じられる話し方を
されておられる。
「話し方」の全てにおいて
本当に隙が一切ないんですね。

確かに営業は大事だけれど、
一発100万円以上の契約を
見知らぬ一個人から取りたいのなら、
それなりのやり方があります^^;)

自社の紹介もシステムも技術も
会社の規模も、
自社のビジョンやミッションや
思いを語って営業することも
もちろん大事なのですが、

一番大事なのは、
相手の悩みを解決して
どんな未来を与えられるか
を語ることだったりします^^;)

ジャンルは違うけれど
女性用化粧品とかの広告って
そんな風に作られてるよね。

せっかく良い内容の営業代行でも
伝わらなければ意味がありません^^;)

会社の説明はいいから
私にどんな未来が待っているのか?

をもっと語ってほしいな・・・
(いや興味のない人からあまり語られても困るけど)
と思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA