自分の歯を大切にせずにはいられなくなるキャッチコピーの話

私は病院は
好きではないけれど

歯だけは大事にせな
アカン!!!!

というポリシーの元、

  • 電動歯ブラシで全体を磨く
  • ちゅらトゥースとちっちゃい歯ブラシを使って鏡を見ながら1本づつ丁寧に磨く
  • 歯間ブラシで歯と歯の間をさらに磨く
  • フロスでさらに隙間を磨く
  • ノンアルコールの液体歯磨きで仕上げ

という工程で毎日ケアして
3ヶ月〜半年に1度は
歯医者さんで定期検診を
受けています。

正直、エステには全く行かないけど
歯医者にはいそいそお出かけします。

 

ちなみに私の大好きな歯磨き粉は
タイ生まれのデンティス^_^

(これ、本当にオススメです!)

でもこれでもフツーのケアに
毛は生えたようなもんで、

もっと凄い方はウォータージェットを使って
汚れを洗い流しているし、

ホワイトニングに
ものすごく投資していますよね。

私もだいぶ昔ですが、
歯列矯正をして歯並びを整えたので、
(クソ痛かったができればもう一度やりたい)
お口周りがキレイだとやっぱり嬉しいです。

これは
以前に知ったんだけど、

自分の歯を
資産価値に例えると

1本約100万円

総額にすると
合計3,000万円
ほどになるそうな。

3,000万ですよ3,000万。

3,000万円あったら
都心はムリでも家買えるし、
外車だって買える価格。

それくらい
自分の歯って大事で
価値があるんですよね。

この3,000万円というワードを
聞いてからというもの
さらに歯磨きに時間をかけるように
なりました^^;)

思えばコレ、
めちゃくちゃ良いコピーです。

歯周病は予防から

とか

一生自分の歯で食べよう!

と言われても
あんまりピンとこなかったけど、

あなたの歯には
3,000万円の価値があるので
大事にしてください

と言われたら

えっ、
それは大事にしない
ワケにはいかん!!

と思っちゃったワケです。

数字の力って
やっぱり人を動かすんだな
改めて思い(私だけかもしれんが)

歯を磨く度に

3,000万・・・
3,000万・・・
と思いながら磨いています^^;)

そういえば
昔通っていた歯医者さんで
(愛想はないが腕は超良かった)

院長先生に

口は全ての入り口だから
歯を健康にすることは
全身の健康につながるのよ

と言われたのを思い出します。

思い返してみれば

経営者さんの中で
歯がイマイチな人に
あんまり出会ったことがないかも。

皆様ピカピカのツルツル。

もちろん、
歯並びが悪いのも一つの個性だし、
それを批判しているわけじゃないけれど、

どんな歯でも
自分の歯を
丁寧にケアすることは

超大事。

どんなに美人でもかっこよくても
お金持ちさんでも、
おくちや息が臭かったら超げんなりです^^;)

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA