お金を稼ごうと思うのならブログはやらない方がいいと思う話

すんごい唐突だけど、

このブログは、

ブログで稼ぐ!
という考え一切なく
毎日更新しています^^;)

 

更新している目的は、

  • これまでのデザインやコピー制作の過程を公開し、誰か1人にでも役に立ってくれれば嬉しい
  • 仕事への想いを記して、それに共感してくれる方が現れたら嬉しい
  • 好きなことや興味のあること、感動したことの記録を残し、これから訪れる方や鑑賞する方の参考になったり役に立ってくれるたら嬉しい
  • 毎日休まず「言語化」することで自分の頭の中を整理して、他の人にわかりやすく伝えるトレーニングをするため
  • 学んだことも遊んだことも「良かった、楽しかった」の一言で済ませずに、文章にして他の人にわかりやすく伝わるように「アウトプット」するため(要するに言語化)

の主に5つ。

なので、
一応広告は貼っているけれど
アフェリエイトもやらないし、
(というか全然興味がない)

「ブログで7ケタ副収入!」
みたいなのにも本当に興味なしです^^;)

だから、
毎日更新しても
副収入なんて本当に少しだし、

コスパだけで考えたら
マジで今すぐ
やめた方がいい

とハッキリ断言できます^^;)

 

毎日更新してはいますが、
決してヒマちゃうし
めちゃくちゃ忙しいし

ブログなんてやめて
1本でも2本でも
報酬につながる案件に
取り掛かった方が
絶対に効率的です^^;)

でも毎日更新して3年半。

本当に書いてて良かった・・・、
と心から思います。

それは他でもない
この記事がきっかけで
想像もしていなかった
人とのご縁が生まれる
から。

もちろん
実際に報酬につながるような
案件が来ることもあります。

でも人とのご縁は
報酬以上に
本当に嬉しい。
何にも変えられません。

儲けたい、稼ぎたい
ノートPC一台で生活したい!

こんな理由でブログを
始めるのもアリだと思いますが
(私はこの考えを好きになれないけど)

誰かの役に立ちたい!

という想いで
文章を書いていくと

想像もしていなかった
ご縁に結びつく

と断言します!!!

これからも
そんなご縁に結びつく
文章を書いていこうと思う
今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA