私が「かっこいい」と思う人の特徴の話

あんまりこんなことを
書いてはいけないのだけど^^;)

いや〜、忙しい。
毎年忙しい・・・と思うけど、

今年こそマジで忙しい。

1週間前の記憶がほとんどないし、
昨日の昼間食べたご飯のことも
全然思い出せない・・・。

ここんとこ出張や取材も多くて
デザイン制作する時間を
あまり取れないので、

予定のない土日は
がっつり仕事。

そしてこのブログ^^;)

ブログだけは絶対毎日書く、
と決めていますが、

もう無理だわ、
書けねーわ。

と思ったりしています^^;)

 

でもね。
「忙しい」って
もう書いちゃったんだけど、

やっぱり
言葉にしたり、
特に声に出して
「忙しい」と言ったら
あまり良くないんですよね。

それは何故かと言うと、
やっぱり周りの人が
とても気を遣うから・・・
だと思います^^;)

別に周りの人に
何と思われよーが構わない、
と言ったらそれまでなのですが、

忙しくてイライラして
忙しいアピールをしている人と

忙しくてもニコニコしている人と、

どちらに仕事を頼みたいか?
ということにつながるんですよね。

 

そーいえば昔
会社に勤めていた頃、

思えばその頃も
とにかく忙しくて

特に繁忙期の頃は本当に帰れず^^;)
今思えばなかなかハードな生活を
していました。

でもね、
一緒に働いていた営業の人に

いつもめちゃくちゃ忙しいけど
いつも超冷静にしている方が
一人いらっしゃいました。

その方は

月曜始発の新幹線で東京に来て、
ホテル生活。

木曜日最終新幹線で本社に戻る
という生活をしていて、

もちろん
月曜日から金曜日まで
がっつり商談&予定有りだったので、

毎週ものすごい忙しさだったと
思うのですが^^;)

それでも私が

「このデザインの確認を
お願いしたいのですが・・・」とか

「この制作のココを
今確認したいのですが・・・」とか

質問をすると

いつも真摯に、
そして笑顔で
向き合ってくれていました。

「今忙しいから後にして」とか

「それ、あの資料に書いているから
自分で確認して」とか

「それこないだも言ったでしょ」とか

一度も邪険にされたことが
なかったんですね。

電話にもいつも出てくれるし、

メールにもいつも丁寧に
返信してくれるし、

一緒に仕事をしていて
めちゃくちゃ安心できる
ナンバー1の方でした。

小さい会社でしたが、
その方は毎年トップの営業成績で

私が退社してからは
幹部に昇格したと伺っています。

こんなにイケメンではなかっけど、ヨユーの感じがまさにこんな感じ。

 

もちろん
その方が全てではないし^^;)

世の中には
もっとできる営業マンも
たくさんいると思うけど、

でも
今フリーランスになって思うことは

できる人ほど
どんなに忙しくても
超ヨユーぶちかまし

ということ。

もちろん無理はいけないので
どこかで息抜きは絶対必要だけど、

忙しい!忙しい!
と騒いでいる人のことは
やっぱり頼りにくいし
仕事を依頼しにくいですよね^^;)

会社を辞めて
もうだいぶ経つけれど、

(忙しいなあ〜〜〜)と思う度に
あの頃一緒仕事をした
営業の方を思い出す今日この頃です^_^

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA