アドバイスを聞いたら素直に実行するのが一番成功に近づくと思った話

実は私、1年前に
メイク&ファッションの講座を
受けていました^_^

コトの発端は、
顔のむくみやたるみが
気になってきて^^;)
それをなんとかしたい・・・

というきっかけだったのですが、

受けた講座では
顔のむくみ・たるみを
自分でケアできる方法を
教えてくれるだけではなく、

その人にあった
メイクやファションも学べる

というレッスンが付いている
コースがあったんですね。

最初は
(うーん・・・、
別にメイクもファッションも
今のままでいいんだけどな・・・)
と思っていましたが、

この歳まで誰にも
習うことなく我流だったので
これを機に一度学んでみることに
したんですね。

そんでもって
この歳で生まれて初めて

自分の顔に合ったメイクの方法

自分の骨格と
パーソナルカラーを診断してもらい
似合う洋服を選ぶ方法

を学んだのですが・・・、

これが本当に
めちゃくちゃ良かったんです。

最初、
「こういう洋服が似合うよ」
と言われた時は

えええ・・・、
こんな洋服似合わんやろ・・・

と思ったり

こんな女性らしすぎる服
ちょっと無理やで^^;)

と思ったりしていたのですが、

アドバイス通りに素直に取り入れて
服に袖を通してみると、

意外や意外。

他の人から
めちゃくちゃ褒められることが
多くなったんですね。

つい先日は
女性の経営者の方から

ニシさんめちゃくちゃ素敵で
「一体何歳なんだろう??」
って社内で話題になったんですよ!

と言われたくらいです^^;)

まさか41歳にしてこんなことを
言われるなんて
思ってもみませんでした・・・。

ちょっと恥ずかしかったくらいです^^;)

でも
やっぱり褒められると
嬉しいものですよね^_^

それからというもの
たまーにお買い物に行っても

流行の洋服は選ばずに、

自分の体型に合っていて、
自分のパーソナルカラーに合っている
服を選ぶようになりました。

でも、これは

先生に教えてもらった
アドバイスを

素直に聞いたから

に他なりません。

もし
「こういう洋服が似合うよ」
と言われても

「えー、こんな服趣味じゃないし」
「こんなのキライ」

となったまま
我流を貫いていたら・・・、

せっかくお金を払って
レッスンを受けたのに

何も変わらず
誰にも褒められず

なーんにも変わらないまま
過ごしていたと思います。

 

これ、ファッションやメイク
だけではありませんよね。

私もごくたまに
ブログの書き方や発信の方法を
聞かれるので、

できれば毎日続けましょう!

毎日発信すれば
誰かが見てくれます!

とお伝えしていますが

素直に取り入れてくれるまで
説得力が足りないのか^^;)

聞いただけで
満足してしまう人が
ヒジョーに多いんですね。

でもでもでも、

信頼されて事前にご連絡を
いただいているから
アドバイスしているワケなので、
事前にある程度、
聞く耳を持ってくれた上なんです。

だから
アドバイスを聞いたら、

素直に取り入れて
とりあえずやってみる!

これに勝る成功法はない
と改めて思います。

 

ああ言われたけど
やっぱりさあ

とか

そうは言っても
こっちの方がいいんじゃない?

とか
我流を一度捨てて
素直にアドバイスに従ってみる


これ、めちゃくちゃ
簡単なことなのですが、

できない人の方が
本当に多いんです^^;)

セミナーや講座は
世の中にゴマンと溢れていますが、

信頼して受講したのであれば
先生のアドバイスを

素直に実行する

これに尽きます。

・・・と
改めて思う
今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA