いきなり営業メッセージをもらっても困りますよ、という話

私、少し前からFacebookが
ニガテになってしまい、

もういよいよ
アカウント削除しようかな・・・
と一時期思っていました^^;)

とは言え、
小さくとも個人事業主として
切り盛りしているので、
やっぱりアカウントは残しておくとして、

今ではほとんど
ブログ更新のお知らせにのみ
使っています。

あともう割り切って
「自分用の日記」のつもりで
これからも何かしらの
ログは残そうかな、
とは思ってます^_^

 

なぜfacebookが
ニガテになったかと言うと、

営業のメッセージが
めっちゃ多い

んですよね^^;)

一番多いのは

私が開催している
セミナーが今度あるので
来てください^_^

私の友達が開催している
セミナーに来ませんか?^_^


1回会って数分しか話さず
アカウントだけ交換した方、

その後投稿が全然なくて
(こここの人、誰だっけ??>_<)
と思う方からも

ガンガン
営業メッセージが来る。


あくまでも個人的な話なのですが
これがちょっとニガテなんですね^^;)

メッセージを送ること自体は
悪いことでは決してないし、

送ってくださって
ありがたいとも思うのだけど、

ネットで繋がっているから
100%の関係性が構築できている
とは限らないですよね^^;)

それだったら
毎日の投稿とかブログやらで
そのセミナーに関する内容を
書き続けてほしいし、

それで興味を持ってもらう方が
いいと思うんだけどな・・・。

と思ったりしています。

 

ちなみに私も
一昨年、メイクと洋服選びの
講座を受講したのだけど、

この時お世話になった先生も、

元々はブログの投稿を見て、
facebookをフォローしていました。

(お、なんかちょっと興味あるな♪)

と思ったのがきっかけで、
それから半年くらい
その先生の投稿を拝見していたのだけど、

ここで初めて
(この先生の講座、受けてみようかな)
と思えるようになったんですね。

結果、
受講して大正解だったんだけど、

それもこれも
facebookの内容や
ブログの内容が
とても充実していて、

受けたくなるような
内容を毎日投稿されていたから
に他なりません。

営業メール送ってくるんなら、

ブログでもSNSでも
それに関するコトを
投稿してほしいな♪

と思う今日この頃です^_^

たった1回数分会って
アカウントを交換しただけで

セミナーの勧誘を行っても
それで参加する人は
なかなか少ないと思う、よ!!!

と思う今日この頃です!!

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA