何事も、一度自分で体験してみることが大事な話

わーいわーい!
先日発売された
「グラストンベリー2023」の
チケットが取れました^_^

グラストンベリーフェスティバルは
毎年6月末にイギリス西側の
ピルトンファームで開催される
世界最大規模の音楽フェス。

すぐ側にはアーサー王のお墓がある
グラストンベリー修道院があります。

1970年から開催されていて
日本のフジロックや世界の音楽フェスの
モデルとなっていると言われていますよ〜。

私は2017年分のチケットを
前の年の2016年に奇跡的にゲットできたので
日本から参戦してきまして、

それから毎年10月ごろに発売される
翌年のチケット争奪戦に参加していたのだけど、
近年はことごとくチケットが取れず(T_T)

だけど昨日の発売日で
実に6年ぶりにチケットゲットです!
(最後まで諦めなかった友人に本当に感謝)

ちなみにチケットを獲得する
大変さについてはコチラ↓をご覧ください♪

(2022年追記情報有り)世界最大級の音楽フェス「グラストンベリーフェスティバル」来年2020年のチケットが間もなく販売開始

ラインナップはまだ未発表だし、
情勢が落ち着いてきたといえど
状況も状況なのですが、、、
無事再度のイギリスに行けるように
今から願っております〜〜!

ところで、
昨日いろいろネットでグラストの
記事を見ていると、

少し前の2016年の記事ですが
こんな記事を見つけました。

参考 英国では野外フェスで「豪華キャンプ」が増殖中日経ビジネス

この記事を読むと

アウトドア苦手でも
豪華グランピングで
優雅にフェスを楽しむ

水洗トイレやシャワーも完備

寝袋持参はもう古い

なんて書き方がされていて
ベッドが設置されているテントなどの
紹介がされているけれど、

確かにそういう宿泊エリアも
あるにはあるんですが、、、

この記事を書いた方、
ご自身では体験されていないのかな・・・
とほんのり感じます^^;)
(ごめんなさい!!!)

1度行った感想を述べると、

海外フェスのキャンプは
やっぱり結構しんどいし、

「優雅」とは程遠い。

というのが正直なところです^^;)

ベッドがある豪華テントブースは
かなり値段も高いし

会場からもかなり離れている場所に
設置してあるので、
会場とテントを往復するのが
多分めっちゃしんどい、です^^;)
(多分往復だけで5キロくらい歩きます)

水洗トイレとシャワーが使える、、、
とも書いてありますが、
どちらもめっちゃ並ぶし
(余裕で1時間以上待ちます)

そして全然キレイじゃないです。。。

日本のそこらへんにある
市民プールのシャワーとトイレの方が
100倍キレイだと思います^^;)

優雅に美しくスマートに
野外フェスでキャンプを
するのであれば、

惜しみなく使える
お金をたっぷり
蓄えていること

現地で車を
手配できること
(運転手さんも)

この二つが必須条件かと思います^^;)

もちろんどちらの条件も
達成できる内容ですが。

音楽フェスに
限った話ではないけれど、

大事なことは
前情報に踊らされず
自分で体験する
ということ

一度体験すれば
「優雅」に過ごすためには
どーしたらいいか?
というのも痛いほどわかるし、

そのハードルを飛び越えるための
方法も自分で考えられるし、

色々と自分なりに
知恵を振り絞ることができます。

ああ、、、
色々思い出したら
ちょっと行くのが億劫になってくるので
あまり考えないようにします^^;)

何事も1回自分で飛び込んで
体験してみる!
ことの大事さを
改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA