神社にはお願いではなくて感謝と自分に喝を入れに行く場所だよの話

今年も早稲田の穴八幡宮様で
「一陽来復」のお守りを
頂戴してきました。

↓昨年の模様はこちらからどうぞ^_^

起業家さん達がこぞって訪れる早稲田の穴八幡宮さまで一陽来復のお守りをいただいてきた話

こちらの穴八幡宮様は
起業家の皆さんがこぞってお参りに来る
という有名な神社。

いただいたお守りを
大晦日or節分の決められた時間に
おうちにおまつりすると、
商売繁盛になると言われております。

今年も神様に感謝して、
仕事への誓いを立てて、
古いお札をお返しして、
新しいお守りをいただいてきました^_^

このお守りは、
節分の前日までの配布なので、
ぜひ節分までにお受け取りください^_^

ちなみに、
土日はめちゃくちゃ混んでいて
参拝&お守り授与まで
1時間以上かかる時もあるので、
ご都合が合えば平日の朝の参拝が
おすすめでございます!


↑ディズニーみたいに
行列を整理するくらいです(^^;

さて、
私も特に信仰深い方でもなく
パワースポットと呼ばれる場所には
あまり興味もなかったのですが(^^;

やっぱり独立してから、
ちゃーんと定期的にお参りに行くように
なりました。

お参りすることで
常に心の中にある不安に対して
喝を入れに行くような感じです。

神様にお願いごと
じゃないんですよね。

仕事があること
その前に生かされていること、
家族やクライアントが健康であることに
感謝して、

これからも
依頼してくれた方のため、
世間のために

全力で頑張ります!

と誓う場所なんですよね^_^

そーいえば、
ちょっと話は変わるけど、

私が高校を受験する前、
通っていた中学校の学年集会で
校長先生がこんな話をしたんです。

受験の日、
鏡に向かって
絶対自分は大丈夫!
と念じれば
必ずうまくいきます^_^

鏡の自分を信じましょう。

と。

その話を聞いた時、
学生ながらに、ええ話やなあ〜と
思ったのですが、

その後に
進路担当の怖い先生が出てきて、

鏡は大事やけど、
お前ら、最後まで気抜くなよ。

やれること全部やれよ。
それから鏡や。
鏡は一番最後や!

と一刀両断していました^^;)

この言葉、
今でもめちゃくちゃ覚えています(笑)

なぜなら
その言葉は本当にその通りだから。

鏡に頼るのは一番最後にして
最後までしっかりやることやって
勉強しなさいよ、

という意味なのですが、

本当にそうですよね。

お参りもこれと同じ。

ちゃーんとやることをやってるかどうか、
神様はめちゃくちゃ見てるんですよね。

だから、
お参りしたことに満足せず、
しっかりやるべきことを
一つづつ確実にやっていきたいと
改めて思う今日この頃です。

しかし、
真冬の参拝は寒い…。
お参りされる皆様も
どうか温かくしてお参りください。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA