良いお店は人が素晴らしいと改めて思う話

先週1週間は出雲に二泊、

そしてその後すぐに
急用で大阪に二泊、

そしてその足で
名古屋に移動して
一泊したので、

ほとんど家に帰らず
ホテルで過ごす&外食の日々を
過ごしておりました^^;)

デザイナーは
PC1台でどこでも仕事できる!
と思われがちで、

実際私もMac bookを持ち歩き
ホテルの部屋ではほとんど仕事を
していましたが・・・、

自宅に帰ってきて
普段使っている27インチのモニターの
前に座ると、

やっぱりデカい画面いいなあ!!
デザインはデカい画面に限るぜ!!
と再認識。

「どこでも仕事ができる」のと、
「快適に仕事ができる」のでは違うなあ・・・
と改めて思っておりますよ。

 

さてさて。

先週の外出中では
普段なかなか味わえない食事をいただく
機会にも恵まれたのですが、

(詳しくはコチラをご覧くださいね♪)

玉造温泉の佳翠苑 皆美に宿泊したら絶対リピートしたくなった話 【名古屋】熱田神宮とひつまぶしでパワーチャージしてきた話

人気のお店は
ホスピタリティがすごい!
と改めて思います。
気配りが本当に素敵。

今では
配膳ロボットが活躍する
レストランもたくさんあるし、

それはそれで
すごくいいと思うのですが、

また行きたい!
と思えるお店の特徴は
「人」が素晴らしい
と本当に思います。

SNSやブログの更新も
とても大事なことだと思うし、
写真映えするような
料理も絶対大事だと思うんだけど、

よく考えてみたら、
SNSアカウントを持つことは
誰にでもできるし
(更新できるかは別の話だけど)

どのお店も美味しい料理を
提供してくださっています。
(逆に美味しくない料理を出している方が珍しい)

そうなると、
やっぱり最後は人
だな、と改めて思うんですね。

先週私が玉造温泉で宿泊した
佳翠苑 皆美さんも
売店売り場のスタッフさんまで
めちゃくちゃ親切だったので、

玉造温泉の佳翠苑 皆美に宿泊したら絶対リピートしたくなった話

温泉や食事の良さはもちろん
本当にまた泊まりたいな・・・
と思える体験ができたんですね。

SNSも大事だし、
諸々の戦略やマーケティングも大事。

だけど
最後はやっぱり人
と思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA