スクエアスペースがとても使いやすいと思う話

今年も色んなデザインツールが
登場して話題になったけれど、

今年私が使った最も使った
デザインツールは
WEBサイトビルダーの
スクエアスペース。

今、世界中のCMSプロバイダーが
ベンチマークにしていて、
直感的にサイト制作ができる
アメリカNY発のWEBサイトビルダーです。

最大に使いにくい点は
対応言語に日本語がない
という点だけど、

操作にさえ慣れてしまえば、
相当な英語アレルギーでない限り、
フツーに使える
というのがここ1年くらい
使ってみた感想です。

T. Schneider / Shutterstock.com

 

スクエアスペースの特徴は、

・洗練されたデザインテンプレートが豊富
・直感的にデザイン制作ができる
・セキュリティ面も安全

などなど、
制作が簡単でありながら、
質の高いサイトを構築できるということ。

なのですが、
私個人的には

サポートがすごく丁寧

だという点も
使い続けたい理由の一つ
だと思っています。

制作中に
どーーーーしても
解決できない不具合な点を
公式サポートセンターに質問すると

待たされることなく
すぐに回答が返ってきます。

しかも回答内容も丁寧。

質問する時も回答をもらう時も
もちろん言語は英語ですが、
それを差し置いても
使う価値のあるビルダーだと
本当に感じます。

日本語対応がスタートすれば、
日本国内でももっとユーザーが
増えるのは本当に間違いなさそう。

英語を読む勉強にもなるので
それはそれでいいんだけど、
日本語にも対応してほしいな
と思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA