やっぱりマウスがないとダメだと思った話

昨年購入したこちらの子↓

M2チップのMacBook Airです^_^

ここ最近は出張も増えて、
この子を持ち運ぶことも多く、

トラックパッドを触りたいし、
4本指で画面を切り替えてみたり
なんならデザインもトラックパッド
だけで行ってみたりした、
のですが、、、、

やっぱりあかん。
ぜんぜんあかん。

やっぱり
絶対的にマウスが必要
と本当に改めて痛感しています^^;)

Blutoothレシーバーを
接続しないといけないので、
それがちょっと不恰好なのだけど、
不恰好でもなんでも
とにかくマウスがないと死、です。

私が愛用しているのは、
logicoolのMX Master3。

このブログでも何度か
ご紹介しています^_^
(よかったらご覧ください♪)

<レビュー>logicoolのMX Master3:長時間パソコン作業をする方に全力でオススメしたいマウス

ちなみにこのMaster3の
後継モデルとして
Master3Sもあります。

3Sの方がセンサー精度が倍、
クリック音が静音に、
などなどバージョンアップ
しているそうなので、
近々購入して比べてみようかな・・・
とも思っておりますが。

いや、、本当に
マウス大事です。

仕事のスピードを早くしたければ、
とにもかくにも
まずはマウスを含めて
身の回りのガジェットを見直す!
と個人的にはめっちゃ思ってます^^;)

これ絶対です。
一億円賭けてもいい。
(持ってないけど)

例えMacBookAirが可愛くて
トラックパッドを触りたくても、

実務では
そーゆー気持ちは
一切不要、です。

とにもかくにも
まずはマウス、

そしてできれば
マウスパッドにも

しっかりお金をかけてほしい、
と心の底から思っております(T_T)

1万円超えのマウスは
クリエイターさん向けかもしれませんが、

本当にPC周りの
環境を整えることは

自分への投資と同じ
でっす!!!!

 

私はマウスパッドも
現在ロジクールさんの
ものを使っています。

外出時はミニサイズ。

自宅ではキーボードも置ける
ロングサイズ。

マウスパッドも色々試しましたが、
今のところこれが一番しっくり来る、
かな・・・
と思いながら使っています。

他にもいいのがあれば
惜しみなく試してみるつもり!です。

これからも
仕事道具はケチらずに
と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA