お洋服を買う時も「誰から買うか?」が大事と思った話

以前はお正月になると
セールに行っていたんだけど、
今はほとんどセールに行かなくなりました。

その代わり、
一つだけラッキーバッグ(福袋ね)
を買うようにしています。

毎年購入するのは、
東京恵比寿にある
マッセメンシュさん
ラッキーバッグ。

ほんと〜に数量限定
(10個ないくらい)なんだけど、
お店に行ったらまだ残っていて
今年も購入しちゃいました。

同じくラッキーバッグを
買っていらっしゃった他のお客様から
「ここのラッキーバッグは
間違いないですよね〜!」
話かけられましたが
ほんとに間違いない…。

昨年に続き盛りだくさんすぎました。
今年1年また頑張れます(T_T)

コロナになってから、
ただでさえ引きこもりだった生活が
より一層引きこもりになってしまい(^^;;
たくさんお洋服を揃えなくても
いい生活になりましたが、

マッセメンシュさんのお洋服だけは、
ほんとに大好きすぎて
大事に大事に持っています。

決して安くはないので
しょっちゅう買えないんだけど

本当に着心地良くて、
シンプルなんだけどそのデザインが
ほんとに美しくて。
クローゼットに入っているのを
見るだけでニヤニヤしてしまう程です。

お店は東京の恵比寿にしかなく、
お洋服も日本製で本当に少量生産。
夏や冬のセールもありません。
(その代わりポイントカードがあります^_^)

だけどその良さを分かっているファンの方が
いっぱいいらっしゃって
発売からすぐに売り切れるアイテムも
いっぱいあります。

ちなみに
こちらのお洋服を着て行くと
よく褒められます^_^
(↑とても大事です!)

でも私がこちらのお洋服を愛してやまないのは、
デザイナーさんでありオーナーさんが
本当に素敵な方だからに他なりません。

この日も
昨年に購入したワンピースを着て
行ったのだけど、

痩せたからか??
(いやそんなことはないはずだが…)
ベルトが少し緩んでいたんですね。

するとそれをご覧になったオーナーさんが、
「よろしければボタンの位置をすぐ
変えられるので直しましょうか??^_^」
と言ってくださったんです。

フツーそんなこと言ってくれないし、
お店でお直しなんてしてくれないよね。

だけど、
こちらではすぐに直せるものは
いつでも無料でお直ししてくださるのだそう。
(ウエストの直しなど日数を要するものは
有料になってしまいますが)

たまにしかお買い物に行かない私の顔も
覚えてくださっていて本当に嬉しい…。

お客様が試着室から出てくるのを
見るのが何よりの楽しみ

と語っているのを
以前何かのメディアで拝見しましたが、

本当に心の底からお洋服が好きで、
大切に作り続けているお気持ちが
伝わってきます。

今安くてかわいいお洋服が
いっぱいあるけれど、
こうやって一つひとつのアイテムに
思いを込めてものづくりをされている
その姿勢が本当に素敵!
といつも思っています。

これまで散々いろんなところで
服を買い続けて、
1年や2年くらい来たら処分して
いましたが…、

大切にお手入れして
長く長く愛用したいと思えるし、
お洋服も誰から買うか
ということに改めて気付いた
今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA