勉強になりました!では何も変化しない話

少し昔の話なんだけど、
とある企業さんが開催する
マーケティングセミナーに
参加した時のお話。

その時に登壇されていた先生が、

「ぜひ今日の感想を
アンケート用紙にご記入くださいね♪

あっ、でもその時に
勉強になりました
という言葉は使っちゃダメですよ♪

勉強になりました、
だと結局行動しないまま
終わっちゃうのでね〜〜。」

というようなお話を
されていたことを
先日ふと思い出したんですね。

そして、
「勉強になりました
という言葉の代わりに
今からできることを
書いてみてください」

ともおっしゃていたんですね。

その言葉を聞いて
(なるほど、そうだよな〜〜〜)
とその時改めて思いました。

本を読んだり
何かの講座やセミナーに参加して
何時間かその話に触れていると

勉強になりました!

◯◯に気付きました!

という感想、
意外とすんなり出てきますよね^^;)

でも、
勉強になった、気づけた
だけでは何も変わらないので、
行動することが大事!
と本当に思います。

本もそうだし、
最近はSNSでも有益な情報を
呟いている人がたくさんいらっしゃるけれど、
読んだだけで満足してたら
何も変わらないんですよね。

何かを学んだら、
少しでも行動を起こすことで
その学びの時間をムダにしない!
と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA