どんな働き方でも誰かの役に立ちたいと思う話

今日おゆはんの時に
テレビを見ていたら、
NHKの番組で
ガムテープのあれこれを
解説している番組がありまして、
最後まで観てしまったのだけど、

凄いよ
ガムテープ・・・。

ガプテームを作るのにも
当然ながらたくさんの工程があって、
材料もたくさん必要で、、、

ガムテープが
人命を救ったりする
んですよ。

番組を見終わった今、
ガムテープ、
大事に使おう
と個人的に思っているところ、です^^;)

 

で。
全然話は変わるのだけど、

こーゆー番組をたまに観て
つくづく感じることが、

当然のことなんだけど、

この世は
いろんな人の仕事で
成り立っている

ということ。

実は最近、
SNSを見ることに疲れてしまい^^;)
ほとんどチェックしなくなった
のだけど、

ガムテープもそうなんだけど、

いろんな会社で
いろんな業種の方が
いろんな商品や製品やサービスを
展開してくださっていたり、
製造してくださったり
運用してくださったり
しているおかげで
我々は生きていける・・・
と本当に思います。

なので改めて本当に思うのが、

起業せず
会社に勤めている人生はNG

とか

私はオレは
自分の力で月商◯◯円
稼いでいるからエラい

とか

本当にそういう考えが
最近のSNSなどなどで
蔓延していることに
首をかしげてしまう・・・
んですね^^;)

だからと言って
我慢して働けばいいとは
決して思わないし、

苦労しないと仕事じゃない、
という考えも違うとは思う。

私はたまたま起業したけれど、
起業が絶対正解ではないし、

どんな形態の働き方であれ、
社会の役に立ちたいと思うし
そして自分自身も満足しながら
働いていきたいと思う
今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA