いきなり「一発逆転」できるものがあったら教えて欲しい話

先日、某所でコーヒーを飲んでいた時に、隣のテーブルにかなりチャラい印象の男性3名が座っていました。

チラっと見ると、
チャラ男2人が、順チャラ男1人に対してビジネスか何かの勧誘を行っている様子。

すぐ隣に座っていたので、会話がまる聞こえだったのですが、そのうち話の内容は男性美容に変わっていきました。

すると
聞き捨てならん言葉が聞こえてきました。

「おっさんになったら
加齢臭とかすんじゃん

あれ一発で治せる
何かがほしい

食事とかそーゆーので
ケアすんの
めんどくさいんだよねー」

・・・・
・・・・

おい待てコラ

と全く関係ない私は、
チャラ男3人の会話に割って入りそうになりましたw

これ、美容に限らず
お仕事でもなんでも当てはまると思うけれど、

個人的に思うことは、

一発で劇的に
改善するもの
なんて、
ない

です。

素敵な人は
みんなコツコツ

積み上げてるんやで

です。

ちなみに、男性でも毎日時間とお金を使い
ケアしている方はたくさんおられます。

毎日コツコツやることで、
それが結果となって表面に現れています。

女性はもっとです。
別にここで説明しなくても、市場がそれを語っています。

美容整形だってコツコツです。
お金と時間とダウンタイムというとても辛い術後の時間と、高額な費用を使っているわけです。

ちなみに身内の話で恐縮ですが
うちの夫はハゲた時に

・清潔に見られる洋服の着方
・小物の身につけ方

などをお金と時間をかけて
徹底的に学びました。

ハゲの夫と暮らしたらメリットしかなかった

そうやって学ぶことで
マインドも変化してきたと言います。

私はずっと広告制作を仕事にしていますが、
最近は

・たった一回で
・わずか30秒で

など
「時短」を謳ったコピーをよく見かけるようになりました。

これらのコピーは確かに魅力的に思えますし、見る人に希望を持たせますよね。

だけど、本当に

・たった一回で
・わずか30秒で

変わるのか?
疑問に感じる商品やサービスもたくさんあります。

たとえ変わったとしても、
それを継続しなければ意味がないものもあります。

なので個人的には
「時短」を謳うよりも、その人のマインドを変化できるような説明ができれば、といつも思っています。

話を最初の加齢臭に戻しますが、
たぶん、毎日の食事や習慣がめっちゃ大事なはず。

一発逆転を狙うよりも
仕事も美容も毎日コツコツと
積み上げていきたいな、

と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA