男性もヘアメイクしてね♪と思う話

ここ最近
ヘアメイクアップアーティストの
小田切ヒロ様のYouTubeチャンネルを
よく拝見しておりまして、、
今やすっかり
ヒロ様推し
になっております^^;)

よろしければこちらからどーぞ♪

で、
でね。
この間ヒロ様がね。

今や男性も
メイクをするのは当たり前

とおっしゃって
いたんですが、

ほんとにそう。
そうなんですよ・・・
本当にそうなのよ・・・。

特に、特にですよ。
経営者の方などなどで
会社案内のWEBサイトやカタログで、
ご自身のポートレート写真を
撮影される場合、

男性こそ
ヘアメイク絶対必須
と断言しておきまっす!!!

女性も必須だよ?
でも女性の場合は
「写真撮影しますよ♪」と
お伝えすると
いつもより念入りにメイクを
ばっちり決めて
スタジオに来られるんですよ。

で、
一方の男性ですよ・・・。

「写真撮影しますよ♪」
お伝えしても
のままスタジオに
来られるんですよ。

素。
マジで素。

もちろん素で全然いいんですよ?

だけど、
写真撮影をしますよ♪の時は
男性こそ
ヘアメイクをプラスして
ほしい
と本気で思います。

ヘアメイクを追加すると
お金はもちろんのこと
時間もかかる。

だいたい3万円〜くらい追加の、
時間もプラス1時間くらいかかる。

なので
「いらないです」
と言われる方も
いらっしゃるのですが、、、

絶対やって!!!

どんなに自信がおありでも
絶対プロの方に
ヘアメイクしてもらって頼む!!

といつも思っています。

俳優さんもお笑い芸人の方も
テレビに映る前に
メイクしています。

女性みたいに目力バッチリ♪
いかにもメイクしてますよ♪
という仕上がりじゃないですよ。

男性のメイクは、

自然に見えるように
肌色を補正する

印象がさらに魅力的になるように
眉毛を整える

髭の剃り跡を補正する

より清潔感に見えるように
髪型を整える

という感じです。

なので、
いかにもメイクした!
という感じには見えないですが、

写真の仕上がりを見ると
メイクなしと有りでは
雲泥の差
です。

もちろんPhotoshopでも
写真修正できるよ?
だけど、やっぱり
元の素材を最大限生かす方が
絶対良いんです。

なので、
メイクをする習慣がなくても
ポートレートを撮影する時は、
ぜひぜひプロにヘアメイクしてもらって
さらにかっこよくなっていただきたい!
と思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA