撮影に立ち会う時の厳選アイテムの話

いつもどんなに忙しくても
お昼ご飯だけは何かしら口に
するようにしているのですが、

あっ、
↑これは一番最初に入った会社の
先輩からの教え。
「どんなに忙しくてもメシは食え」
という教えを未だに守っています^^;)

時々、撮影の立ち合いで
1日中スタジオとか
クライアントさんの事務所などに
篭りっきりになると

お昼ご飯を食べる時間なんぞ
本当に取れない、のですね。

休憩もほとんどなし。

カメラマンさんとかメイクさん
スタイリストさんは
本当に体力すごいな〜〜〜と
現場でご一緒すると
本当にそのバイタリティに驚くばかりです^^;)

ということで今日は、
・食べる時間ほぼなし
・休憩もほぼなし
・座る時間もほぼなし
の1日を乗り切る
私の厳選アイテムを紹介したいと
思いまっす!

 

厳選その1:メリノウールの靴下

まずは何を差し置いてもコレ。
メリノウールの靴下です・・・。

私が愛用しているのは
登山ギアメーカーのモンベルさん
トレッキング用メリノウールソックスです。
(アルパイン用も愛用しています)

1足2000円ほどしますが、
最強of最強

夏も冬もオールシーズン
マジでこれ一択。

疲れない。
蒸れない。
本当にオススメ・・・。

少し薄めの
ウォーキング用
もあります。

分厚い靴下が苦手な方には
ウォーキング用がオススメかと
思います^_^

いやほんとにメリノウールソックス、
全力でオススメしたい・・・。

お洋服はプチプラでも
靴下だけは本当に良いのを履くと
過酷な状況でも1日快適ですよ〜〜〜〜!

 

厳選その2:龍角散のど飴

龍角散のど飴も
季節関係なく年中持ち歩いております・・・。

かれこれ10年以上愛用しています^^;)

こちらは袋タイプですが、

撮影時には個包装タイプを持っていきます。

 

お砂糖の塊でもあるので
舐めすぎにはちょっと要注意なのだけど^^;)

一粒口に入れると
ハーブの香りが広がるので
気持ちもスッキリできるし、

空腹の一時的な気持ち悪さも
解消してくれます。

ちょっとリフレッシュしたい時にも
大活躍。

旅行や出張など
長距離移動の際も欠かしません。

あと個人差はあると思うけど、
意外と車酔いなどにも効果的。

ズボンのポケットに
忍ばせておくと
めっちゃ重宝します〜〜〜!!

※2023年2月22日現在、
品薄の状態が続いているそうですが、
病気などなどを治す効果はない、と
思われますので、
どうか買い占めはお控えください>_<

 

厳選その3:とらやの羊羹


これですよ、コレ。
この小型の羊羹。

これが良いんですよ・・・。

小型なのでササっと取り出して食べられるし、
羊羹なので粉などをこぼす心配もなし。

そして
甘すぎず美味しいので
後味もスッキリ。

個人的に嬉しいのは
この美しいパッケージですよ・・・。

スキのない美しい包装に
ぎっしり詰まっている羊羹。
見ているだけでちょっと嬉しくなります。
(ちょっと高いけど・・・)

番外編:バナナ

バナナは栄養補給にぴったり
なのですが、、、

皮をどーするか問題
があって、
意外と持ち歩けないのと

夏場は冷蔵庫から出したい・・・
と思っているので番外編として
ご紹介しました^^;)

撮影に立ち会う日は
本当に体力勝負なので
本当にカメラマンの方は
尊敬します・・・

みなさんは
しっかり食べられない日は
何をお口に含んでいるのでしょうか?^_^

しっかり体力を温存しつつ
楽しく現場を楽しむ!!
と思う今日この頃です♪

それでは今日はこのへんで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA