休みながら行きましょう、と思う話

先日ニュースを見ていると、
韓国のアーティスト、
BTSが「グループでの活動を休止する」
という話が出ていました。

参考 BTS、グループ活動休止の要因は“業界のシステム”?BAZAAR

もはや韓国の、というか
世界のBTS。

私はBTSの曲は
ラジオで聴く程度だったんだけど、
その偉業は本当によく耳にします。

Silvia Elizabeth Pangaro / Shutterstock.com

 

その活動休止のお知らせの動画の中で
BTSのリーダー、RMさんが
こんなことを話していたそうなのですが、

「(業界のトップはアーティストたちに)成長する時間を与えていません。音楽を作り続け、何かをし続けなければならないのです」、

「音楽と仕事だけの話ではありません。僕には考える時間、一人でいる時間が必要なのです」

いやー、
もうほんとこれわかりみが深い…。

多分めちゃくちゃ一生懸命…、
いや、一生懸命の次元を超えるほど
今までやってきたんだろうな…

と思います。

これ、
アイドルやアーティストさんだけに
限った話ではないですよね。

私たちみんな常に
何かをし続けなければ
いけない環境に生きています。

私の場合はフリーランスなので、

常に仕事していないと不安

という気持ちが
いつも付き纏っています(^^;

でも時には立ち止まって
休むことも本当に大事。

その休む時間が、
単なるリフレッシュだけで
終わるのではなくて、

人として成長できたり、
自分を省みる時間になったりします。

よく他の人から
働きすぎは良くないから
休んだ方がいいよ

と言われますが、

じゃあそーしますね。

と二つ返事できないのが
悲しい事実です(^^;

自分から
しばらくお休みします
と宣言することも大事かな、
と思う今日この頃です。

それでは今日はこの辺で。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA