つい買いたくなる大阪のタルト専門店の話

この年末年始は、神戸・大阪の街を歩いていたのですが、今日はJR大阪駅直結のルクア イーレの2階にあるタルト専門店「◯△□」をご紹介します^_^

名前の読み方は、
その記号のまま「まるさんかくしかく」。

元々は大阪・北堀江1店舗だったのが、今は大阪に3店舗、神戸に1店舗、計5店舗を構える人気店に。

私はルクアに立ち寄った際、偶然この店舗を知ったのですが、以前から「インスタ映え」するタルトとして有名だった「◯△□」。

(インスタが超絶かわいいのでぜひみてください・・・)

 

この投稿をInstagramで見る

 

. こんにちは! ○△□ルクアイーレ店です🙌 @maru_sankaku_shikaku_lucua . 新年明けましておめでとうございます✨ 本年もどうぞよろしくお願い致します😊 🎍🎍🎍 . ○△□ルクアイーレ店 本日は9時15分よりオープンしております♫ 夜は通常通り、21時まで営業致します。 . 明日、1/3日より通常通り、 10時~21時の営業時間でございます。 . 初売りのお買い物帰りに、お手土産にぜひ✨ ご来店お待ちしております。 . #marusankakushikaku #大阪 #北堀江 #大阪カフェ #堀江カフェ #タルト #タルト専門店 #tarte #テイクアウト #togo #てみやげ #手土産 #まるさんかくしかく #マルサンカクシカク #神戸 #枚方 #梅田 #LUCUA #LUCUA1100#ホールタルト#アソートタルト

◯△□(@maru_sankaku_shikaku_)がシェアした投稿 –

しかし、
このお店は「インスタ映え」するだけのタルトを販売し、何となくかわいいパッケージで販売しているのではありません。

タルト自体も、パッケージデザインも「お持ち帰り後に食べる人」のことを考慮したデザインになっています。

◯△□はタルトの形

こちらでは、1ピースからタルトを購入することが可能。

レギュラー3種類、
季節限定3種類、
店舗限定10種類(ルクア店は2種 ※2020年1月現在)
1店舗につき8種類のタルトが揃っており、価格は全て460円(税込)

1種類ごとに、ついお持ち帰りしたくなるこのような△型のパッケージに入れてくれます。

もちろん8種類をホールで購入するこも可能。

店舗の名前であるこの記号は、
◯=8ピースのセット(ホール)
△=1ピース
=1ピースの組み合わせ
を表しているんですね。

インパクトがあり、お店の特徴を表した面白いネーミングです。

食べやすいようにタルトは薄型

もちのろん、私も購入してみました^_^

こちらはタルトは「4種のナッツとキャラメル」。
定番のタルトで全店舗で購入可能です。

ザクザクのタルト生地とナッツの香ばしさと、キャラメルの甘さがおいしい〜( ^ω^ )

ですが、タルト自体はとても薄型、
厚みは約2cmほどです。

薄くすることで、フォークで食べても形がボロボロになりにくく、またこの△のケースから出して、台紙をお皿代わりにそのまま手で持って食べることも可能なんですね。

1種類づつ個別に包まれたパッケージなので、持って帰りやすく、また食べる時も気軽に食べられるので、手土産としても利用しやすいのが、この店舗の人気の理由だそうです。

切り分けるナイフやフォーク、お皿がなくても食べられるので、お花見などのピクニックなどに持っていっても楽しめそうですし、差し入れにもぴったりです。

利用する人のことを考えたデザイン

「◯△⬜︎」のデザインワークはただ単純に
・インスタ映えする
・パッケージがおしゃれ
だけではありません。

買う人・食べる人の立場になって考えられ、それで且つ印象に残るネーミングとジュエリーを思わせるような美しいタルト、見て面白いパッケージデザイン、そしてユニークなネーミング。

他のスウィーツブランドにはない「ワクワク感」があります。

生菓子なので日持ちしないのがちょっと残念ですが、大阪&神戸にお立ち寄りの際にはぜひ一度訪れてみてください^_^

北堀江の本店にはカフェスペースも併設されています!

MEMO
◯△⬜︎(まるさんかくしかく)
<本店>
大阪市西区北堀江1-17-1 Cor Bld. 1F
TEL:06-6537-7338
営業時間:11時〜19時

今回訪れたのは、
<LUCUA1100店>
大阪市北区梅田3-1-3LUCUA1100 2F
(JR大阪駅直結)
TEL:06-6151-3142
営業時間:10時〜21時

インスタグラムはこちら

それでは今日はこのへんで^_^
\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA