大阪行ったらココ!なホテルの話

先週末大阪に行った時、
久しぶりに
ホテルインターゲート大阪梅田
に宿泊しました^_^

梅田駅や大阪駅近辺で宿泊する時、
私がいつも必ず候補に挙げるホテルは

  • 三井ガーデンホテル大阪プレミア
  • アパホテル&リゾート大阪梅田駅タワー
  • ドーミーインプレミアム大阪北浜

なのですが、

インターゲートさん
圧倒的に好き・・・。

何が好きかと言うと

  • 何と言っても大浴場がある
  • お部屋が広い
  • 部屋にバスタブついてる
  • ガウンじゃなくてパジャマがある
  • 昼間はコーヒーやスナックがもらえる
  • 夜間はお茶漬けがもらえる
  • ラウンジが広くて仕事しやすい
  • 空港行きリムジンバスの乗り場からもJR大阪駅からも近い
  • チェックイン&アウトが超ラク
  • コンビニも近い

という理由です^_^

 

ここ数年は貯めたマイルを使って
大阪に行く時も飛行機を使うのだけど

伊丹空港からのリムジンバスが
到着するマルビルや、
伊丹空港行きのバスが出発する
ハービス大阪にも本当に近くて、
(ホテルから徒歩3分ほど)

そんでもって
(最寄駅は西梅田駅ですが)
JR大阪駅も近いので超便利。

利便性と過ごしやすさが好きで
いつも愛用させてもらっています^_^

↑こちらはハービス大阪駅前の
リムジンバス出発乗り場。

空港行きはもちろんですが、
四国、関東、九州方面など
いろんな地域へのバスが出発しています。

ロビーも
すんごい素敵なんですよ〜〜。

最近は観光客の方も増えてきたので、
かなり混み合っておりますが、

15時〜20時まで
スナックとコーヒーが、

20時〜22時まで
お茶漬けのサービスがあります^_^

朝ご飯はバイキングですが、
サラダやフルーツなどはもちろん
牛しゃぶ、ちらし寿司などもあって
意外とメニューも豊富です。

 

そしてお部屋はこんな感じ。

↓こちらはデラックスダブルルーム。
23㎡でソファとデスク付き。

↓こちらは
スーペリアツインルーム。
同じくソファとデスク付きです。

充電ケーブルも完備。

エアコンの使い方や施設の案内も
丁寧に書かれています^_^

 

外資系ホテルだとバスタブがない
部屋もありますが、
ちゃんとバスタブがあるのも嬉しいし、

そしてガウンやローブではなく
上下セパレートのパジャマが
あるのが嬉しい・・・(T_T)

大浴場は深夜1時まで。
(朝は6時から)

男性用エリアには
ドライサウナ付きです。

(女性用エリアには
入口に暗証番号付きです)

大浴場もパウダールームも
広くて清潔なので
宿泊時には広いお風呂に入るのも
楽しみの一つです^_^

ここ最近、
ホテルの価格が高騰していて、
以前よりもかなり割高ですが、

お部屋も広いし大浴場もあるし、
何せ駅からバス停から近いし、、、。

これからも愛用させていただきたく思う
ホテルの一つでございます^_^

それでは今日はこのへんで。

MEMO
ホテルインターゲート大阪梅田
公式サイトはコチラから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA