誰からも連絡が来ない年末年始だからこそやりたいこと

例年だと、年内ギリギリまで仕事し、大掃除はすっ飛ばして新年を迎え、そのまま実家に帰って90歳のじいじの顔を見せて、帰ってくると仕事スタート、という年末年始を迎えていたのですが、

今年は、

実家に
帰らなくて

良い

という
社会人になって初めて
自分の家で過ごす年末年始
迎えることになりました。

正直に書くと

めっちゃ楽
めっちゃ嬉しい

嬉しすぎてヤバい。

気持ちも体力も全然違います。

両親・親戚・じいじには申し訳ないが、

「年末年始に帰省する」って
私にとっては拷問に近い行事で、

最高潮に混み合っている新幹線や飛行機に乗るまでに、人混みを掻き分け、そこで既にちょっとぐったりしてしまい、実家に着いたら着いたで、両親と会話するけど、まあ小一時間も話せば十分。

ドアtoドアで片道約4時間かけて実家についても、

その1時間後には
「自分ち帰りたい・・・」と

思いながら2〜3日を過ごし、

再び人混みを掻き分けて、最高潮に混み合っている新幹線や飛行機に乗って、心身ともにぐったりして帰ってくるので、もう本当に拷問以外の何物でもない年末年始の帰省。

帰る家が今だに存在するのは
感謝すべきことですが、

今年は
帰ってこんでええ、
と言われたので、

心の中では
よっしゃー!!!!!!!
と叫びたいほどの嬉しさです。

↑よっしゃー!!!!!のイメージ図

さて、
そんな
「人生初!自分の時間が作れる年末年始」
一体何をしようか
先日あれこれ考えていたのですが、

やっぱり

仕 事

しようかなと思っています。

誰からも連絡が来ない(来るかもしれないけど)そんな1週間は本当に貴重。

なのでこれを機に
やりたかったけどできなかったことに向き合おうと思っています。

どこにも出かけない年末年始なんてマジで本当に貴重です。

来年はこのような状況になってほしくないと願うばかりだけれど、

別の視点から考えると、
この年末年始は年間バタバタしていた私にとっては

「奇跡の時間」

どのような過ごし方をしても自由ですが、これを機に「自分の時間」をたっぷりとろうと今からニヤニヤしている今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA